1983-01-01から1年間の記事一覧

赤坂さん

東京の公安のひと。マージャンの達人。事件とは直接は関わってない。 梨花ちゃんに助けてほしいと言われるが、すっかり忘れていた。もしこの人がいたなら、事件は起こらなかったのだろうか。 なんかこの人がいた場合のストーリーが解明編にありそうな予感。

入江監督

病院の先生。なぜか繁盛してないのにお金持ち。何かのスパイ? 鬼隠しでは圭一を確保するために家にやってきた。 綿流しでは出番なし? 祟殺し、暇潰しでは睡眠薬で自殺した事になっている。 自殺の理由が事件と繋がっているかもしれない。紗都子のためなら…

大石蔵人

じつはいい人。でも一連の事件はこいつのせいといってもいいんじゃないかと思う。私の中で一番の悪い人。 悟志君、圭一君を追い込む。 祟殺しでは圭一に酷い仕打ちをしたから、梨花ちゃんあたりに消されたのだろう。 暇潰しではとしきくんを大石が連れ去った…

鷹野みよ→三四

三四とみよは他人の可能性があるという、恐ろしい推測まで飛び出す、さらに悟志君説までw謎の人。 綿流しの日にはもう死んでいるのに皆が目撃している。 祟殺し編で交通事故によって亡くなった時,山の死体は発見されていない。 このことから、火を点けたの…

富竹ジロウ

なぜか毎回殺される。梨花ちゃん予言的にはイレギュラー。 梨花ちゃんか三四さんが実行してるのは間違いないかと。 結局死因は薬なの?

古手梨花

みぃ。…にぱー☆とりあえずファンタジーを認めてあげるべき人。大雑把な予知能力者。 暇つぶし編の彼女の予言は何もなかった場合の結果なのだろう。こうならなかったシナリオが、なぜ予言どおりにならなかったかを推理したい。 実はかなりの戦闘能力を持つ。…

悟志

お兄ちゃん。獲物は金属バット。突然失踪した。鷹野さん説が浮上している。

北条さとこ

不遇な人。叔父さんが帰ってくるのは梨花ちゃん的には意外な事だったのでは。 シナリオにどのように絡んでいるのかがよくわからない。ただの萌担当とは思いたくないし。 鬼隠しでは最後まで萌担当。 綿流しでは詩音が惨殺。 祟殺しでは行方不明扱いになって…

詩音

とりあえず犯人。どのシナリオでも途中から入れ替わったままなんじゃないだろうか。 鬼隠しでは出てこない。が、圭一を殺す気なことから針あたりから入れ替わってる? 綿流しではいじめたり、落としたり。全ての実行犯。 祟殺しでは野球の祝勝会以降主人公の…

園崎魅音

とりあえず人殺しはできないらしい。黒幕っぽく振舞うが、あからさま過ぎて怪しくない。 全編において詩音に殺されてるような感じ。 祟殺しにおいては詩音が雛見沢で死亡しているので,圭一を救ったのではないかと思われる。

竜宮礼奈→レナ

なんか3作通して事件にあんまり関わってない様に見える。 家族構成が不明。雛見沢との繋がりも不明。謎多き人。 黒幕なんじゃないかと疑いたくなるが、あまりに情報が少ない。 鬼隠しでは圭一くんが撲殺。 綿流しでは名探偵。 祟殺しでは出番があまりないが…

主人公:前原圭一

主人公なのにやたら描写が信用されないダメな人。精神異常者の素質あり。 でも全て本当だと考えてもいいかも。 鬼隠しでは自殺?言動から部活メンバーもしくは詩音の可能性も。 綿流しでは詩音に刺される。 祟殺しでは誰にも狙われてないんだよね。先に倒し…