2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver.5そくほー。

ぎゃざをFG(フライングゲット?フラッシュゲット?・・・どっちでもいいか。)した人がblogに晒してたVer.5カードを見ての感想。 空穂つぐみツヨー。次回の萌は速攻ぎみなバトルをさせたいみたい。まりかと真夜と、つぐみはこれからの萌には必須だねー。 あー…

てすとー

なんというか。テスト時期になると更新頻度があがるよね・・・w ん、テストの話はどうでもいいんです。人のテストほどどうでもいい物はないと思うし。 RAの話。 今の環境で各属性がどのような姿になっているか紹介。 ・鬱 かつては嫌がらせの色として発展し…

留年フリーザー。

自分のメインデッキ,留年フリーザーについて。 まずはそれぞれの特徴を。 ・留年:ギャグにおける1コストフィニッシュカード。ドローさせない事でキャラを引かせないのが最も大きい効果。 ・フリーザー:ドローを一枚にすることで相手のフィールド展開を遅…

みぎゃ。

タイトルには意味は無いのですよ。偉い人にはそれがわからんのです! ・・・ガンダムウォーやってる人たちはちょっと怖いと思った10代の冬です。RAやってるやつらが言う台詞じゃないですけど。 今回は強い強いと言われているマニアックスプロモの茜さんです…

RA大会。

今回はねたでっき!あんまり使わないけど強い物何でも詰め込んでみました! デッキレシピは微妙に記憶に無いので、つめこんだものだけ。 ・水泳戦術機。 かなり強かった。 ・発作でアフロ とても強かった。 ・魔性遙 何で皆して特禁撃つかなぁ・・・ ・どり…

ねこみみモード♪

デッキタイトルはこれで決定! 何をやるかは未定! とりあえず頼子さん、以上!・・・でも二枚しかないの。 多分試合中キャラを出した時とかにボソッと歌詞を口ずさむようなデッキになると思いますよ。 デッキ構築に失敗したら戦術機で行くかな。あの強さに…

でっきどうしよう・・・

いくつか案はあるけど勝てるデッキでは無いな。 いままで誰もやらなかったようなのが良いんだけど・・・速攻は微妙だしなぁ。 やっぱギャグ萌でいくか。頑張って調整しないと。誰もやらなかったデッキは参考にできるレシピが無いから辛い〜。 RAの偉い人に協…

なんかみつけた。

まふ〜。来週はRAの大会か〜。 どんなデッキ組んでいこうかな〜。 友人との話し合いで,次の大会はVer.4の見納めなんだから,ただ強いだけのデッキは却下、ということで各自ネタデッキで行く事になりそうです。 何しようかな。 右のバナーは以下のサイト様の…

ランデスの強さとは。

色々とやってて思った事。 ランデスでよくね? ・・・だって1ターンに一枚しか置けないものを毎ターン1枚以上割っていけばいずれ0になりますよ?フィールド1枚じゃひとりぼっちの人位しか立ってられないよ? というわけでフィールド破壊ですが、現状では…

きのうのできごと。

うー、自分のTCGの大先輩がRAを辞めるそうなので友達連中でいっぱい貰った。 ニトクリスとかモーラとか、いろいろ揃っちゃったw せっかくみんなが集まったので一人ずつ勝負してみる。今回使用したのは水泳戦術機。 プール丘3Sの上に浮き輪つけた戦術機を置…

夢だけど夢じゃなかった・・・

先日の土曜に喜久屋で友人とちょこっとRAをやってたときのこと。 ライフは3-1。相手の場は綺麗さっぱり、こちらにはキャラが3体。相手ターン。これは勝ったかな?とか思っていたら。 ミナミクリバヤシ登場。・・・まさか。そんなはずは・・・ スプートニク…