2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らてーる

なじんできた。 とりあえずそこらへんにあったギルドに加入したらROくらいの会話量になってきた。 一日中無駄話とか。 ホントだか嘘だかわからないノロケやら別れ話やらわいだんやら。 これぞMMO。 弓に比べて魔の効率の悪さが異常。 金も効率もないわ。…

うなれおれのずのう

仕事キツイ。うがー。 マニュアルとか解説書とか、専門の人が書けばいいんだ。 必死に書いたのを英語に、とか(以下略) …翻訳家ってすごい儲かってるのか? 単に英語がイヤ過ぎるだけなんだ。 見るとへんな悪寒がはしるのできっとトラウマとかあるんだね。 必…

らてーる

はじめてみた。 最近のMMOはスキル攻撃力がインフレするばかりで面白くないので、 ステータスの桁数が少ないゲームから選択してみた。 基本はメイポ。 時間がたってるからか、ハンゲじゃないからか世界がとても静か。 これはいいMMO。…会話の無いMMOって。…

もんこれ

はじめてみた。 箱買ったら風の巫女とかハーピィとかが2枚ずつ出たので組んでみる。 友人の自爆オーガに屠られる。 あまりで作ったドラゴンデックに屠られる。 おや、風単だとカウンター弱くね? サプライズの2点以外で相手スペルとか能力を回避する方法が…