2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver.4その2

ヴェールカ2 フリッツ2 丹保凉子2 加賀野愛2 大空寺凱王2 さくら3 エルザ1 止2 星夏2 アーゲ2 ありす2 神楽2 パペッティア2 死んだふり4 特攻4 洋館・深淵・研究所・温泉・すかてん・3S…各4 これ、いいんじゃないかな〜?特攻がかなりいい味を出せてる感じ。…

Ver.4環境

さくら3 大空寺1 エルザ1 止3 星夏1 アーゲ3 ありす1 神楽1 まりか3 こずえ3 遙1 美咲3 パペッティア2 死んだふり2 遅刻2 弁当4 研究所・温泉・すかてん・遊園地・3S・丘…各4 茜は全体的なDPの上昇によって使いづらい感じだったので排除。 対萌を意識して…

Ver.3環境

さくら3 大空寺2 止3…アドバンテージとる為に。 ありす3…相手へのプレッシャー アーゲ3 征木茜3…結構便利ですよ? 美咲3…ある意味相棒。 茜4…実はデッキの主役。 パペッティア2 死んだふり2 遅刻2 弁当4 研究所・温泉・すかてん・3S・丘…各4 遊園地・白銀……

現実逃避。

今日から起こる様々な事を考えていたら現実逃避したくなりました。 よって今日はRAのデッキ改造案〜 先日、皆様方にボコられたので、リベンジの為に改造するのですよ〜 まぁ、いつもどうりにくんでみよー。

明日から学校。

長かった夏休みも終わりを告げ・・・宿題の存在を完全否定していた模様で。 本当に何にも手をつけていないというのは過去最悪の事態ではなかろうか? ・・・見なかったことにしよ〜(爆笑 なんて、BPSネタなんて誰も知らない微妙なのはどうでも良くて。 …

ひぐらし。

やっぱりいろんな人と議論するっていうのは面白いですね〜 他の人の意見を聞いてからプレイするとまた違った印象を受けたり。 早く製品版をやりたいなぁ、とおもってくるよ〜 新しいカタチのゲームは新鮮で、マンネリ化しつつあったADVがまたしばらく熱くな…

RAの結果。

全敗。…あれ!? う〜ん。勝てる戦いにならなかったなぁ。次は頑張らんと。 敗因はあれですね。引きの弱さ。うん。言い訳終了。 今回回した感想として,土地の引きがとにかく悪かった,というのがありますね。 どうやらもっとギャグを増やさなきゃならんみた…

RA

明日ゲーマーズで僕の必勝祈願フリッツのきょうふをあじあわせてやるぅっ! たぶん、必勝祈願打つ前に決着するとは思うけどね・・・ いかんざきとか勘弁な。 むしろスク水番長を使うというのも面白いか。なぜか持っていないけど〜

そろそろ面白い話題でも…

あったらいいんだけどなぁ。ま、他の日記サイトとは違って,誰かに見てもらったり,楽しませたりするのが目的じゃないので気楽に行くとしますか〜 でも、もう少し多くの人が見にきた方がやる気がでてきたりして自分にプラスになるのかな〜? よっしゃ、てき…

これはやるしか!

今日はRAのはなし。 必勝祈願がひょんな事から2枚手に入ったので、頑張って有効利用しよう。 …何に使えるの…? キャラからキャラへフィールドを移動・・・ 1.死ぬキャラを選べる。ただし、その時点で必勝祈願終了。 2.一人を絶対に死なないように頑張る。…そ…

『ひぐらしのなく頃に』体験版

なんか話題作らしいのでやろうとは思っていたが、友人が勧めてきたので恐らくは人死にモノだと覚悟を決めてプレイ開始。 体験版だけでこのボリュームは確かにすごい。っていうか覚悟完了してたのにこわすぎー むぅ。 そんなわけでお勧めゲームだと思うので,…

デッキ破壊でっき。

コンセプトはすりーぱーほーるど撃ちまくり。 キャラ:鰍山碧唯、伊藤惣太…各4 水代葵、マリーツィア、榊千鶴Ver.4、宮広美景、来栖香織、彩峰慧Ver.4、香月夕呼Ver.4、氷上有紗…各2 イベント・アイテム:トラブル4 妖刀国光3、情報撹乱3、銃刀法違反2 フィ…

書く事無いときはデッキをアップしよう。うん。

と、いうわけですでに書く事がなくなってきた底の浅いみゅ〜とです。 こういう日は強いと思ったでっきをあっぷあっぷしちゃいましょう。個人的には使って欲しくないものばかりなので,あまり公開したくないのですが・・・

えくすとらー

えいやしょーエクストラクリアー!紅魔郷からやってきたけど、初めてクリアできたよ〜 っていうか、永夜抄やった感想としてはね、難易度がLUNA>HARD>NORMAL>EXTRA>EASYな感じなんだけど… のーまるがクリアできません。あと鈴仙かわいいよ鈴仙。でも鈴仙の攻…

速攻デッキに必要なもの

速攻をするにはまず、デッキから必要なカードを引く手段が必要になります。これは、最初の手札が事故りにくくなる効果と、茜や純夏のMPを作るという目的があります。弁当、プロモーションカードは絶対に入れましょう。もっとデッキを絞るならプレゼントやひ…

速攻するためには

涼宮茜、鑑純夏、フリッツ。これらのキャラは登場したターンから未行動状態にする事が出来ます。イベントやアイテムとは違い、手札からコストを払う必要も、他のカードを使う必要も無いので、これ一枚を引く事で攻撃回数を増やす事が出来る優秀なカードです…

速攻とは?

RAにおいて、速攻とは『5ターン以内の勝利』を目標に戦うデッキのことを指すのだと、私は思うのですよ。 なぜなら、私の使うバトルデッキでも、7ターン位で速攻デッキのキャラに立ち向かう全ての勝ち要素*1を引くことができるし、一部のロックデッキにおい…

速攻を極めるには。

速攻。RAサイトのBBSとか見てると、茜と純夏が入っていれば速攻だと思っている人がいる。ファイト一発や目覚ましが1〜2枚入っていれば速攻だと思っている人がいる。 ちがう!それは速攻じゃないっ! …と、熱く語ったところで私の愛する速攻についての話をし…

セリユor愛原奈都美Ver.3+魂魄転写

嘘です。ごめんなさい。 …やっぱりやった事無いと解説は無理だと思ったみゅ〜となのでした〜 でも、デッキは作ってみた。 ○病院のお仕事でっき。 キャラ:水代葵、美咲、穂村愛美Ver.1…各4 ありすVer.4、マリーツィア、みちる、遙Ver.2…各2 イベント:トラブ…

石橋 媛

アイテムサーチは強いですよ。

逮捕+特禁

相手の釈放に対応して特禁を使用。3コストを無駄にさせ、二度と釈放させなくする恐ろしい技。

潜入→免停

相手の一体目に免停を貼る為のコンボ。相手キャラ登場に対応して潜入。相手の捨て札を無くすことでMPを0に。

ロックデッキ解説…はできない…

と、いうわけでいわゆるロックデッキについて説明したかったのですが。ですが! やったこと無いのは書けないですね。他人の言うことは信用できないし。 というか、ロックデッキってパターンが多すぎて説明しきれないし。第一これがロックデッキの代表、って…

あちゃあ。

いきなり日記書かない日ができるし。ダメじゃん。 昨日は流行りの東方えいやしょーで楽しく遊ぶ。いーじーは前作より簡単だね。一発クリア。 おぉ、スペルカードれんしゅーモードがあるー。補足説明がいい感じですね〜今日もそんな一日。

やっぱりオカシイギャグ萌デッキ

キャラ:さくら、エルザ、まりか、美咲、クリス、止…各4 イベント・アイテム:施し、フォーク…各4 パペッティア、遅刻…各2 フィールド:研究所、温泉、すかてん、遊園地、SSS、異界…各4ひたすらAPDPが上がるデッキ。序盤にフォークがついたら勝ち。

スタンダードじゃない闇単色土地破壊

キャラ:モーラ、フローラ、ルルイエ、エセルトレーダVer.4、水代葵、リベル=レギス…各4 イベント・アイテム:ガス爆発、修羅場、弁当…各4 フィールド:研究所、深淵、洋館、梅論学園、秘密基地、摩天楼…各4単純明快、キャラクターの特殊能力やイベントで相…

とっても優秀な水泳デッキ

キャラ:来栖香織、鷲野美咲、涼宮茜Ver.3、征木茜、速瀬美月Ver.1、武御雷…各4 イベント・アイテム:かなづち、浮き輪、弁当…各4 フィールド:プール、教会、公園、白陵、遊園地、丘の上…各4バトルデッキの勝ちパターンを全て満たしたデッキです。 プールの…

ばとるでっき・実践

本日は実践編という事で、デッキを載せときます。わざととっても偏らせているので適当に手直しした方が良いと思われる〜

6.直接攻撃を増やす

速攻じゃなくても、未行動状態にするカード*1を終盤に突然使うことで大きな差をつけることが出来ます。今回はこんなもんで。次回は実際のデッキとか紹介。 *1:涼宮茜Ver.1か3、フリッツ、ファイト一発、目覚まし、ねじ巻き、特攻など

5.回復

ぶっちゃけ使う人があんまりいません。特殊能力を持ったキャラを入れるくらいなら他の強い人を入れましょう。入れるんならイベントで。 大手術とか手術とか撃ったら勝てるさ。個人的にはちゅ〜してパーティ。