2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もんこれっ

案外イニシアチブを倒すのが大変。 ミストジャイアントとか採用しそうなくらいだ。 大型にはフレイムストライクですよね、そうですよね・・・ 自分が使ってもダイス運のせいで強くないからよくわかんないんだよなぁ。 イニシアチブ+4で後攻取り続けるとか。凄い…

RA

梱包完了しましたのです。 週末は旅に出ることになってしまったので、月曜・・・はモンコレの大会か。 月曜夜にコメントでメアド載せます。 よろしくお願いします。 こころさんのメッセージ機能ならいつでも稼動しているそうですが。 送るほうも登録してないと…

もんこれ

http://www.broccoli.co.jp/moncolle/taikai/090504_bcc_rumble.html コレに向けて調整中。 モンコレにおいて、6時間で8勝ってかなり厳しい。 すぐに勝敗を決めるにはー・・・ ○戦闘を極力避ける 基本的に土地支配による速攻? ・長距離金狼:上手くいけば先手…

けっせんせまる

目に付いたものをゴテゴテ貼り付けてみた。 おぉ、立派に駄目な人のブログっぽくなった。 こころさん こういうブログパーツって昔からあったけど・・・ この子はブログに自動投稿したり、コメントを付けたりする機能があるみたい。 誰も付けてくれないからって…

らいぶおん!

多色?なにそれおいしいの? と、3色デッキ使いが申しております。 結局ダブルファイヤーとガトリングが優秀なんだよね・・・ らいぶおんのおおわざ。 1.相手の1コスト&トルク要員を全て落とした上で相手の場をカラにする。 あとはリアクションの発生しない、…

くにくのさく。

毒生肉。 WiiのもんはんGはポータブルよりよっぽど難しいらしい。 時事ネタ的にはくさなぎのつるぎ、か・・・。

らいぶおん!

簡単なコンボパーツを思いつくまま。 ・ねいびーいるか+閃光 相手Aラインは全滅する。ちゃっかりバースト2もする。 イルカがBにいると警戒されるので、イルカをだしたターンでAラインに出る方法が欲しいところ。 色的にココは俺が!かな。 ・タテガミ×α+…

きりきりまい。

仕事は忙しいわけじゃないが自由時間があんまり無い程度。 問題は社内イベントの企画とか話し合いに時間がとられること。 社交性2(0〜255)くらいの自分には会場の選別・予約だけでも重労働にゃー。

らいぶおん!

で、次はアニメ見てたら非常に楽しそうなコレで。 良くある子供向けのTCGとは違い、パワーが高けりゃいいってモンじゃないところが素敵。 プレイング重視のいいゲームっぽい。 一つ欠点があるとすれば、雑誌や単行本にプロモがあることか・・・ プロモパックと…

RA

どうやら次は無さそうなので、引退ということで。 カードは・・・状態悪いけど欲しい人がいるならコメントにでも書いてくれれば差し上げます。 郵送とかめどいので東京近郊で手渡しできると嬉しい。 手渡しもめどいかも。うーん。全部欲しいなら郵送する。 こん…