2009-01-01から1年間の記事一覧

もんこれ

ゼロカード戦してきた。 最多勝デックは水バランス?の精霊王デッキだったわ。 てーかあの人ダイス強すぎ・・・ やはり最後はダイス運か。 ですの!デッキ所感 ですのイラネ。 よーうぃとあとらすとぐらしあさんがイケメンでした。 ですの抜いてトリ男いれるか…

もんこれ

ふっかつのはかいしん ジャッジメントですの! 今回のネタカードだと思ったら、意外と戦える。モンコレのシステムだと6枚揃えるのは案外簡単なのね。 ですの!デッキを作れと言われたので作ったら、一緒に突っ込んだ「ういはるさん」が大活躍しすぎて・・・問…

RF3

カリン可愛いよカリン。 ゲーム内時間での短期間攻略は、WiFiダンジョン使えばいいと思うよ。 春の15日くらいでクリアできちゃうかと。 ぼくのかんがえたさいきょうのぶき。 すいりゅうのひれ*9+とりのはねで鍛えたろっど。 タメ1を連発するだけでWiFiくり…

RF3

普通の人がいないゲーム。 個性ありすぎて、どのキャラに対しても「俺の嫁」とおおっぴらに言えない・・・! なんか同意以外は異端扱いを受けそうだわ。 以下ノーマル攻略メモ 一日目 ・はたけれくちゃー 今回時間停止中に農地の草を拾うべきではない。木と石の…

もんこれ

構築2種買ってきた。 友人宅でまわしてきた。 発売前の情報で、どう見ても鳥人間は魔族に勝てないと思っていたが、 割と長期戦になって、スペル等が切れた相手に対して、魔剣二つ装備した軍団で突き進んだら勝った。 ・疾風隊 一人で一点、二人で四点、三人…

たまたま

mixiのアニソンこみゅで「K-ON!を紅白に出したい」とか立ってた。 この程度の売り上げで紅白に出れるとしたら紅白も堕ちたものだ・・・ あー、ぐれんらがんとかあったようなきがする。 紅白にはいつの間にかアニメ枠があったのか。それなら納得。 でもうぃーく…

そうぞうのけんり

規制するのは世間体というやつですね。 他の国で嫌がられる物を食べ物として流すのは日本がいままで譲らなかった文化だったのに。 ・・・えーと。 規制されて流通しないなら絵師を個人で雇うとかいう時代に。 いいね、個人専属絵師。 そして絵師のサイトは出…

せいいっぱい

やるきでない。 東京は暑いです。 標高の高い建物がある理由はきっとそういうことなんだろう。 我が家もそれなりの高さで風通しがいいので窓を開けていたら、ひざと肘に虫さされが。 最近の虫はこちらの機動力を奪うのが上手ですね。普通に困る。 http://www…

すごいあめ。

雨が降ったらお休みで。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=829731&media_id=20 掲示板とかで「規制かけたらりあるに実行する〜」とかいってそう。 ああでも、いまは捕まるのか。 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241732267/ ここまでな…

自分はプロの客だったらしい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6914209 京急動画。 京急タグで色々見てると、確かに車両が異常な動きをしてるわ。

もんこれっ

14戦2勝。はじめてなんてこんなものだよねー。 うち2勝が汚辱の混沌デッキというのが素敵。さすが相棒。 マトモに組んだほうは機能しないという・・・ 対ドラゴンデッキ(一応分類はこちらと同じファンデッキか)で 双方キャラがいなくなるまで頑張り通したり…

もんこれっ

案外イニシアチブを倒すのが大変。 ミストジャイアントとか採用しそうなくらいだ。 大型にはフレイムストライクですよね、そうですよね・・・ 自分が使ってもダイス運のせいで強くないからよくわかんないんだよなぁ。 イニシアチブ+4で後攻取り続けるとか。凄い…

RA

梱包完了しましたのです。 週末は旅に出ることになってしまったので、月曜・・・はモンコレの大会か。 月曜夜にコメントでメアド載せます。 よろしくお願いします。 こころさんのメッセージ機能ならいつでも稼動しているそうですが。 送るほうも登録してないと…

もんこれ

http://www.broccoli.co.jp/moncolle/taikai/090504_bcc_rumble.html コレに向けて調整中。 モンコレにおいて、6時間で8勝ってかなり厳しい。 すぐに勝敗を決めるにはー・・・ ○戦闘を極力避ける 基本的に土地支配による速攻? ・長距離金狼:上手くいけば先手…

けっせんせまる

目に付いたものをゴテゴテ貼り付けてみた。 おぉ、立派に駄目な人のブログっぽくなった。 こころさん こういうブログパーツって昔からあったけど・・・ この子はブログに自動投稿したり、コメントを付けたりする機能があるみたい。 誰も付けてくれないからって…

らいぶおん!

多色?なにそれおいしいの? と、3色デッキ使いが申しております。 結局ダブルファイヤーとガトリングが優秀なんだよね・・・ らいぶおんのおおわざ。 1.相手の1コスト&トルク要員を全て落とした上で相手の場をカラにする。 あとはリアクションの発生しない、…

くにくのさく。

毒生肉。 WiiのもんはんGはポータブルよりよっぽど難しいらしい。 時事ネタ的にはくさなぎのつるぎ、か・・・。

らいぶおん!

簡単なコンボパーツを思いつくまま。 ・ねいびーいるか+閃光 相手Aラインは全滅する。ちゃっかりバースト2もする。 イルカがBにいると警戒されるので、イルカをだしたターンでAラインに出る方法が欲しいところ。 色的にココは俺が!かな。 ・タテガミ×α+…

きりきりまい。

仕事は忙しいわけじゃないが自由時間があんまり無い程度。 問題は社内イベントの企画とか話し合いに時間がとられること。 社交性2(0〜255)くらいの自分には会場の選別・予約だけでも重労働にゃー。

らいぶおん!

で、次はアニメ見てたら非常に楽しそうなコレで。 良くある子供向けのTCGとは違い、パワーが高けりゃいいってモンじゃないところが素敵。 プレイング重視のいいゲームっぽい。 一つ欠点があるとすれば、雑誌や単行本にプロモがあることか・・・ プロモパックと…

RA

どうやら次は無さそうなので、引退ということで。 カードは・・・状態悪いけど欲しい人がいるならコメントにでも書いてくれれば差し上げます。 郵送とかめどいので東京近郊で手渡しできると嬉しい。 手渡しもめどいかも。うーん。全部欲しいなら郵送する。 こん…