RF海

秋になる前にクリアはできたよ。根気が続かなくて寝落ちしたりしたけど50時間くらい。
結論としては、ラスボス戦のきっと感動のシーンで寂しい思いをしてしまうので、オススメしない。


こんなのどうしようもないだろ的な攻撃→乙る→
名もなきモンスター「あきらめちゃダメだ!」(本来はいろんな人が応援してくれる)
→がんばれないよOTZ


武器は最初から最後までファイアロッドでいけるね。
地形を選ばないし、ホーミング性能も飛距離も申し分ない。
依頼はメインだけでいける感じでした。レシピとかイラナイ。


雑魚戦は空中特殊→大魔法→溜め→・・・のループでゴーレム以外はいける。
ボス戦は、中距離から小魔法連打より遠距離から大魔法を打ち込むほうが安定かも。
なんか全体的にボスの対遠距離攻撃が甘い印象。隙が大きい。


連れてくモンスターは最果てのワイバーン3体で安定ぽい。
捕獲は攻撃の後に1ブラシ(2ブラシでも多分だいじょぶ)で半日なでれば低レベルでも捕獲できる。
これで水のダンジョン以降はらくらく。
やっぱりレベルが全てなのね・・・


多分ワイバーン入手以降は呼び寄せと回復薬をガブ飲みだけでも勝てる予感。
出費と手間が微妙か。