2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RA

一度やってみたいデッキ キャラ22 槙いずみ3 ULTたま2 桜美4 メグ2 真那様3 いかんざき2 悠人3 ジョイ3 イベント・アイテム18 弁当4 プロモ4 ブロバン4 永遠神剣「求め」2 ツキユビ2 取り調べ2 フィールド20 終4 白陵4 遊園地4 すかてん…

とーきょーって。

5/20にタダで東京行ける権利をげっと! ・・・何しに行こう。 シングルカードを求めて練り歩く、か?

RA

個人的にはこう。 キャラ26 エルザ+さくら5 Ver.2ありす2 おばちゃん3 ラット2 桜美4 時深3 ULTたま2 ふぁんとむ3 ジョイ2 フィールド24 終の館4 白陵4 遊園地4 すかいてんぷる4 温泉4 研究所4 白銀2 アングルス2 イベント・アイテム10 時詠2 ブロードバンド…

RA覚え書き

たまダッシュはふぁんとむと相性がいいと思ったんだ。 キャラ22 たま4 ふぁんとむ4 ポジ4 豪快4 セリア4 シングルマザー2 フィールド20 萌愛基本20 アイテム・イベント18 えるだー4 ダッシュ4 圧縮8 プレゼン2 回るときとそうでないときの差が激…

GW

ゴールデンウィークは東京サ行ぐべ。 訂正。東京に帰ります。いろいろするために。来年からの仕事を得るためとか友人に会うためとか本場のおもしろ喫茶みたりとか秋葉原で買い物したりとか折角だしRAをしたりとか。 んー、思い出の地に寄って行くのもいい…

C21

やることないときはC21。もっとやることない。 コスト800のミッションが受けられなくなるまでゲルニアでミッション手伝いの予定。

とりすた。

やっぱり、ぎるどめんばーって勧誘する以外の方法で増えないか・・・ 勧誘してるようなギルドに入りたくない、という人の考えがワカランでもないからそうしてみたけど。じゃあどうやって入るギルドを決めるんだよ、と今思った。 しかし勧誘するとヒドイの:普通…

RA

風のうしろデッキ使って思ったこと。 特殊能力「風」って5色フィールド捨てたら5色の属性修正がつくん? それだと流石に強過ぎかも。1色のみならいいのだが。 おふぃしゃるのFAQはただのしかばねのようだし。

どぅあー。

やるきでないー。

RA

申し込みしようとしたら、定員オーバーとか言われた。何があった!? まーリセと同時開催で定員6名だったけれども。 ひとりキャンセルが出たようでなんとか大会に参加。 最終的に自分含めて7人でしたよ。こんなに人が居るのはVer.3の頃以来だよなぁ。 使用…

RA

必死に面白デッキ模索中。 Kさんの案は面白そう。 あんまり詳細に書いてしまうと、個性がなくなってしまう気もする・・・ 診断に載せると大抵無個性化されてしまうから問題ないか。 しかし、診断板の存在意義は薄れるかも。 コンセプト・趣味を理解して診断し…

RA

読み直して思った。 フル圧縮・懺悔4・放課後4 で手札ロックしてみたい? 土地対応懺悔。キャラ登場対応懺悔。 手札枚数が大幅に増えることによって、今まで不可能とされてきたことが可能になった感じかも。 圧縮なしで粗相とか留年入れても回るかな。 あ…

ふわぁ。

風強過ぎ。

RA

最近トラブルとか必要ないという考えが広まってきて、ちょっと嬉しい今日この頃。 今はアイテム対策の方が重要かもね。対イベントは居眠っとけー、と。 ネター・・・ ULTたま+はるる&死なないの=永久機関 は成り立つわけだが、これで勝つ方法を組み込むのが大…

今月大会あるじゃーん。

今週末、久々にRA大会があるみたいねー。 隊長!良いネタが思いつきません!

えいでん6-2

よーやく終わった。 ラスボス戦で床が抜けるのはふぁるこむの伝統になったようですね。怖すぎ。 全体の感想・・・最後までいいテンションで進める。世界が以前よりも狭いので途中でダレ難い。 戦闘・・・いい感じの難易度で、レベル低くても高くても苦戦できる。 …