しゅみ。

自分はいろんな物に影響されやすい。
ちょっと読んだ本や、誰かの言葉や、その他諸々。
自分の行う事、言う事、考え方は全て、何かのコピペであると断言できる。


でも一応は取捨選択してるんだよね。
つまり、情報を増やせば増やすほど自分がベストだと思える状態、本当の自分に近づいていく。


・・・自分の趣味は文字を読んだり、話を聞いたりすることだ。
それは、つまり自分の思想、思考を知ること。


・・・で、気付いたんだけど。
自分の思想・思考の半分以上は橘花に影響されています。
困ったもんだ。


伺かゴーストはストレートに思想を語るからなのかな。
自分の人格形成に影響を与えまくりです。