花映塚

難易度が・・・全然違う〜
みすちーが強くなってる〜
弾数で押すキャラになった感じ?

変わったとこ

○アイテム出るようになった。
リリーやボスを倒したときにアイテムが出るように。
時々出ない。バグ?
アイテムはこんなのを確認。他にもあるか?
・G
ゲージが一気にマックスに。これが出たのを確認したならすぐにボムボタン。
・EX
Exアタックがいっぱい出る。今までのリリーを倒したときのボーナスと同じ。
・弾
誘爆で消せない大弾を何個か相手に送る。
・点
点アイテム。スペルポイントがとても増える。
つまり、ボスアタックが発動する。


他、気のせいかもしれないけど変わってると思うとこ。
霊夢の陰陽玉、なんかとっても小さくなったかも。
霊夢の攻撃、とっても弱体化?
・チャージ速度の差があんまりなくなってるかも。
霊夢の防御力が落ちてみすちーの防御力が上がった?


これらの変更(気のせい含む)で、各キャラの性能はこんな感じに。
霊夢
攻撃力低いかも。
でも、ボスアタックの陰陽玉ばら撒きに、高レベルのレベル3を重ねると非常に避けづらくできる。
魔理沙
スターダストの間隔が狭くなってる。
さらに、ゲージ上昇がさらに早くなってる印象。
咲夜さん
スペルの威力が大幅上昇。
ナイフの速度はアタックレベルに応じてどんどん速くなる。
ボスアタックのナイフ密度も高くなった。
アナザーマーダーが避けやすくなった気がするのは気のせい、だと思う。
・9.バカ
まったく変わってない、と思う。
みすちー
みすちーが急に強キャラ化したかも。あんたの敗因はあたしの歌が聞こえる範囲に入ったことよ!
1レベルのスペル攻撃が、今までの8レベルと同じになった。
要するに、弾数がとても増えた感じ。


○基本戦術
基本は死なないこと。これは変わらず。
ただ、アイテムの登場で、ボスアタックにデメリットが発生した感じ。
また、受け側も、ボスリバーサルをするかどうかを考える必要が出てきた。


なので、基本的にスペルゲージは、レベル2か3を撃つためと考え、レベル4は撃たないほうが良いかも。
ボスアタックはスペルポイントで勝手に出るものと考える。