100の質問。

1.あなたのハンドル名とIDをどうぞ
みゅ〜と。IDはきっと2890。


2.ハンドルの由来は?
突然ハンドルが必要になって、周囲にある文字でハンドルとしてなじむモノを探した結果。


3.あなたの性別、誕生日、血液型は?
男、2月15日 O型
偉い人はみなO型なのですよ。


4.出身地と所在地をどうぞ
静岡生まれで本籍は愛媛、宮城在住のややこしい人です。


5.RAを始められたのはいつごろですか?
Ver.1&2が出る頃。
TCGなら何でも良かった。後悔はしていない。


6.RAを始められたきっかけは?
Q.5参照。ちょうど人数も集まったし。


7.現在、RA関係のサークルに参加されてますか?
いいえ。というか人口少ない・・・


8.参加されてる方はチーム名をどうぞ。参加されていない方は理由をどうぞ
チームに参加する意味が見えないのですが。


9.遠征の経験は?
一応県内にあるファミトレに行くのも億劫ですよ?


10.あなたの周りのRA人口はいかほどでしょうか?
周り・・・県内でも10人に満ちてないです・・・
大会で見るのは山形組合わせても5,6人・・・?


11.他にやっているカードゲームありますか?
元アクエリプレイヤーでした。コツが掴めなくてやめましたが。


12.RAで好きな属性は?
ギャグ?


13.それはどうしてですか?
元は半ば友人からの強制です。
最近は便利そうで扱いづらいカードに愛着が湧いてきました。


14.RAで好きなキャラは?
ゲームはさっぱりやってないです。
ですが、美咲には始めた頃からお世話になってるので愛着があります。


15.RAに参加している会社で好きなのは?
おばふろ。
毎回、何とかして使いたくなるような能力を持ったキャラが出るので。


16.今後、RAに参加して欲しい会社は?
みりす・・・かなぁ。
つーか全般的にエロゲやらない人なので会社とか良く分かりません。


17.RAで好きなデッキ傾向は?
速攻、大技を決めて一気に相手を倒すもの。


18.それはどうしてですか?
頭を使うと知恵熱が出るからw


19.今、一番使用しているキャラは何ですか?
んー、ふぁんとむ純夏?ちび茜使用頻度も高いか。
闇が絡むなら絶対にフリッツが入る。


20.今、一番使用しているイベントはなんですか?
イベント・・・?
留年以外だとパペッティアしか使ったことは無いと思う。
・・・あー、修羅場とか良く使うね。


21.今、一番使用しているアイテムはなんですか?
愛のブロードバンドw


22.今、一番使用しているフィールドはなんですか?
全属性使うから・・・
すかてんは結構使うね。


23.今、一番相手にして嫌なキャラは何ですか?
嫌なキャラ。
アセリア、かな。どうもあの6ダウンがインパクト強くて・・・
まともに答えると、フェロモンの人がコワイ。死んでくれよ、としか。


24.今、一番相手にして嫌なイベントは何ですか?
悪夢。
殴る回数の計算が狂うのは痛い。


25.今、一番相手にして嫌なアイテムは何ですか?
なんだろ。記憶喪失?


26.今、一番相手にして嫌な属性は何ですか?
いつだって鬱属性。
だって、それが持ち味でしょう?


27.バトル、ロック、コンボ、一番好きなのは?
コンボ、かな。


28.その理由は?
相手のアイディア、知性を感じられるから。何よりRAをやるテンションが上がる。
コピーはそうでもないですが。


29.では、相手にして一番嫌いなのは?
ロック


30.その理由は?
デッキ回復手段持ってると中々終わらないから。


31.ネタデッキをどう思いますか?
サイコーです。強ければ尚良い。


32.作られた事は?
られた、って敬語か・・・?
すくみずは挑戦しましたがふぁんとむの前では児戯のようでした。


33.エラッタ希望のカードはありますか?
むぅ?何だっけ・・・
アセリア用の永遠神剣。
もしくはそれ以外の剣。


34.その理由は?
なんであれだけ弱いのかと。
というより、なんで他の剣は強いのかと。


35.好きな特殊能力ってありますかね?
現実逃避。


36.その理由は?
今でも最強の逃げ能力だから。


37.では嫌いなのは?
斬魔大聖。というよりは禁断愛か。


38.その理由は?
条件が温過ぎる。


39.今までで、一番凹んだ試合はありますか?
アセリアに6回斬られた。


40.今までで、一番印象に残った試合は?
対MCマヨ。
あと何ターンで終わるかが分かるというのが。


41.ライバルな方はいらっしゃいますか?
面白い大技を思いつく人は皆ライバルです。


42.この人にゃ勝てねぇ〜と思ったことは?
友人の妹。


43.その理由は?
自分の唯一の取り柄である勝負運で、明らかに負けているから。
なんですか、あの勝負強さは。


44.RAプレイヤーで尊敬している方はいらっしゃいますか?
面白いことを思いつく人はみな尊敬します。


45.その理由は?
そういう人がTCGの人気を維持していると思うから。


46.一番好きな絵柄のキャラは?
意識したこと無いなぁ。
プロモエセルかな。耳と尻尾あるし・・・


47.一番好きな絵柄のアイテムは?
今手元にあるアイテムざっと見たけど、ぽちっとな。
みみとしpp(ry


48.一番好きな絵柄のイベントは?
弁当。ぱっと見で一番好きな感じ。


49.一番好きな絵柄のフィールドは?
フィールドなんて意識しないのですが・・・
Ver.3温泉で。色使いが明るめ。


50.好きなスキルなんてありますか?
家事。制服使って何かできないものか・・・


51.それはどのキャラの?
猫耳頼子さん。


52.キャラで総合的に1枚選ぶなら?
凄い抽象的・・・
Ver.1大空寺あゆですかね。
やっぱりあの能力値、特殊能力は絶妙だと。


53.アイテムで総合的に1枚選ぶなら?
愛のブロードバンド。夢をくれます。


54.イベントで総合的に1枚選ぶなら?
パペッティアの儀式。
全ての点で優良かと。


55.フィールドで総合的に1枚選ぶなら?
SSS本部。やっぱり便利で。


56.デッキ製作時、何を重点に考えますか?
安定して回る事。


57.デッキにほぼ確実に入れるカードはありますか?
どの色も使うから・・・
無いですね。


58.その理由は?
デッキ内容のマンネリ化は避けたいからですね。


59.大分、長くなってきましたが大丈夫ですか?
さっきお風呂入ったのでまだ元気。


60.現在、参入しているゲームで一番好きなのは?
ゲームはやってないって。


61.未だにやってないゲームとか・・・ないですよね?
マブラブ以外は見たことも無いw


62.参入ゲーム内で一番好きなキャラは?
・・・むぅ。ネコミミメイドは人類の宝です。
ということでさぎー。


63.RA関係で一番好きな漢は?
タカハシさん。


64.その理由は?
見た目が。


65.RA原画陣で一番好きなのは?
しらな〜い


66.その理由は?
この業界について詳しくないのですよ。


67.RA参加絵描きで一番好きなのは?
高雄右京さん


68.その理由は?
コミカルな絵を描かれるので。


69.突然ですがあなたの字(アザナ)は?
いまはないですね〜
何か欲しいとは思うのですが・・・


70.何故にそのような・・・
まずは、その名で読んでくれるようなRAプレイヤーがいないと。


71.あなたの今後の目標は?
無遅刻・無欠席。


72.あなたの戦績はどんなものでしょうか?
ID持ちにはあんまり負けてません。


73.公式とかは?
地方の学生や新社会人には夢のようなお話です。
昔あった全国大会予選は2位だったと記憶。


74.暴言と言えば?
MCマヨ?


75.遙と言えば何が出てきますか?
ハッピーエンドからの意識回復。
物語はそこから始まるんだよね・・・


76.では茜と言えば?
君のぞの知識はあるので。
こちらがキャラを出す前にLSを3点くらい削ってくるキャラ。


77.マナマナって誰だかわかりますよね?
個人的には監禁の方。
マブラブの方は真那様って呼ぶのがベタかと。


78.では、まゆまゆは?
がしゃーん。
こちらでは余り見ない。


79.遥って書いた事なんてないですよね?
昔の日記ではそう書いてた。


80.師匠や弟子って居ますか?
弟子・・・?
自分の教えを引き継ぎたい人なんて居るのかしら?


81.構築の手本にしてる人とかは?
きっと我流。


82.頭脳プレイヤーですか?トッププレイヤーですか?野生のカンですか?
カンというか運。


83.全国ランキングではどれくらいまで行きましたか?
もう少しで100位より上に・・・


84.(いい意味で)RAプレイヤーで一番、有名だと思うのは誰ですか?
永月さん。


85.その理由は?
あのリストにお世話になってないRAプレイヤーは居ないんじゃない?


86.(あまりよろしくなく)RAプレイヤーで一番、有名だと思うのは誰ですか?
知らん。


87.その理由は?
なんかことわざであったよね。
都会のことは地方ではどうでもいいのですよ。


88.こんなカードが欲しいというのはありますか?
相手の領域に自分の手札のキャラクターを登場させる。
相手キャラの特殊能力を使用させる。


89.その理由は?
沙耶・・・


90.あと少しです。スパートの準備はよろしいですか?
腰が痛い。


91.ご自分をカードにすると
みゅ〜と G/愛萌鬱  属性G
AP2(G+1・萌−2) DP2(G−2・鬱+2) MP3


[家事(1)AP+2]
夢を目指すもの(1)
自分のライフスタックが残り一枚で、このキャラの領域にフィールド4枚が配置されている間に使うことができる。
自分の手札を全て破棄する。
自分のデッキの内容を見て、好きなカードを一枚手札に入れる。
次のバトル終了時にこのキャラの持ち主は敗北する。


92.それって強いんですか?弱いんですか?
それがよく判らんのだよ。
・・・使用条件が面倒なので、使おうとする時点で何か間違ってます。私らしい。
大抵は現実の壁に阻まれると思います。トラブルとか特禁とか。私らしいね。


93.次の公式大会は何処で開催して欲しいですか?
下手にこっちでやって赤字になっても困る。
偉い人達は冷静で確実な判断をして下さいな。
・・・ってワケで東京。


94.その時の目標は?
出れたらいいなぁ・・・


95.ぶっちゃけ自分は強いと思いますか?
わからねーw


96.自分の周りのレベルはどうですか?
普通?低い?
そもそもまともなデッキ使ってる人が居ない。
ある意味ハイレベルw


97.最近どうですか?
刺激が足りないです。資金と時間も足りないです。


98.ここまで質問を考えた方をどう思いますか?
くれいじーです。


99.ここまで答えた自分をどう思いますか?
資料を完成できなかった言い訳を考える時間も無いですね。


100.お疲れ様でした。最後に製作委員会に一言どうぞ
とりあえずガンバ。
参入企業が増えれば、新規プレイヤーを獲得できて利益が出ると思うよ・・・。


あとは敷居を低くする努力か。