RA

ギャグはいつの間にか土地破壊カードが大量に存在していたのですね。
倒産、宇宙人、地上げ、大予言、ぽち。
これはもう土地破壊をやれ、と言われてるんだね。


問題はこれら全部コストかかりすぎ、と。
大予言は軽いね。ただ使い方が難しい。
連発は愉快そうだけど。


ぽちはタップがいただけない。


地上げは個人的に土地破壊ではないのでスルー。


宇宙人。コストはガスと同じなんだけど・・・


倒産。まぁ、強いけどさ。


昔組んだことあるけど、なんかうまくいかないんだよなぁ。
やっぱり手札補充が難しいからか。
でも、なんでギャグはコストを払いづらく感じるのか。
他の色なら4コストくらい何とか払えるのに。


それにしても、大予言ってもしかして優秀カード?宇宙人と同じ効果を1コストで発動なんて。
でも大予言が決まるかどうかって、相手のプレイングに拠るところが大きいから難しいんだよな。
除去系特殊能力をうまく使えばいいんだろうケド・・・
そもそもアイテムつけたキャラが4ターン居座ることができるかが怪しいか。


む〜、これはデッキ診断に頼ろうかなぁ。でも、原型すら思いつかない・・・
とりあえず大予言4枚?あとはヴィムとかペインとかの除去能力持ちか?
そうなると闇ギャグか。ウィンフィールドも出せれば3体飛ばせるのか。
ちょっと頑張ってみる価値がありそう。