RA

今日は薬缶さん&あられさんと喜久屋で遊ぶ。
あられさんとはドローロックで対戦。
ヴェールカ抜いて一斉入れたらなかなかいい回りだった。
3ターン目フリーザー一斉
5ターン目フリーザー一斉
・・・
今気付いたけど、相手引けてないんじゃん。


回した感じ、リゲルが登場する場所がないかも。
メインパンチャー・一斉・フリッツで3領域埋まるから・・・4領域目出るようなら負けだしな。
ゴミ箱からデッキに戻すメリットがないときがあるから、パワータイプの方が都合がいいんだけどね。
もう少し軽いキャラを使って、もっと早い段階で勝てるように改造してみよう。


その後、あられさんのデッキをいじってみて、何か必要なカードがあるか薬缶さんと話し合っていたら、なぜか宮本デッキを組むことに。
とりあえず世界の全てキャラが全て4積み。バランス悪いけど、そこが良いという事にした。
宮本の能力を有効に使う手がフォークしかない、と結論。
フォークも4積み。何も考えてない感がひしひしと。


てきとーにキャラを入れて、スロットがやたら余る。
アイテム4枚以外が全てキャラとフィールドはどうかと。
なんとなくトラブル入れることに。


実際回してみると、宮本の能力の強さと言うより、フォークの強さが際立っていた。
肝心の宮本は、その属性のせいでやたら弱い。純夏とか美咲のAPが4になるとか。
使った感じ、まりも&瑞樹と作曲の組み合わせが強力。ふたりしてフォークついたりすると、もう手がつけられない。


宮本が実用レベルになるのはこの二人が出てからだと分かった。
つーか作曲強すぎ。宮本要らんし。
・・・宮本抜きで音楽デッキ作れば安定・・・?ああ、4積みじゃなければ強いのか。