RA

今日は最後のVer.5環境。・・・Ver.5使ってた?


薬缶さんが忙しかった為、参加してくれたので4人総当り。
当初の予定ではいつもどおり闇ギャグを使うはずだったのに・・・
以前ネタで組んだ宮本フォークで参戦。


ネタなのでデッキレシピはかなりテキトーだったはず。
宮本3 作曲4 まりも&4 マネージャー4 リコ2 分隊長1 シングルマザー3 チャット4 彩峰2
フォーク4 トラブル4
あとフィールド、な感じ。


一戦目KRさん 萌愛遙 後攻
いつもどおり1ターン目にひとりぼっちが出てくる。
何点も直撃もらうのが嫌なので2ターン目にリコを出してみる。これが間違いだったかなぁ。
膠着状態が長く続いたために遙、つぐみ、まりか、冥夜と強キャラが相手に出揃う。
それに対してこちらはまりも&瑞樹、マネージャー・・・あとはキャラが出ず。
まけー


二戦目あられさん 萌愛 後攻
3ターン目にまりも&瑞樹が出てきたのでこちらは丘病院の領域にまりも&瑞樹。
フォーク装備。
あとはがりがり殴った。
フォーク強いよフォーク。
勝ち。


三戦目薬缶さん 鬱闇格闘 後攻
なんか今日はじゃんけん弱いわぁ。
惣太出てきたのでリコで相手する。横にチャット出して牽制。
相手エクストラで惣太おかわりと倭刀エスペリア登場。こちらは横に広げてマネージャー、作曲、まりも&を並べる。
まりもでエスペリアを削って作曲の人が対惣太でアドバンテージを取っていく。
作曲の人跡地に病院彩峰。次のターンに惣太とエスペリア落としたら、出てきたのはウルカひとり。
STAで落として2発直撃で勝ち。


あれ、宮本・・・
というかフォークも使ってないんだよね。ほとんど。


そんな感じでいつもどおり3人が2−1になって引き分け。今回は薬缶さんが勝つと思ったのだが。


デッキの感想としては宮本の存在意義が見えない。つーか出ない。重すぎ。
作曲は神。このカードのおかげで音楽デッキが成り立ってる感じ。
フォークは・・・決まれば強いんだけどね。適当なイベント積んだ方が強いかも知れん。
APが少し不足気味。超強気とかラブレター使ってもいいかも。
萌を積んで遅刻入れれば作曲が生きる・・・のか?
でもこれって止とかわらな・・・


次はこのデッキのコンセプトをそのままにギャグで組んだらどうなるかを確かめなければ。
丘と病院が無くてもなんとかなるかも。今の環境なら。