RA

とりあえず今まで使ってたデッキは役立たず認定で。
エルザとかさくらとか強かったね。大空寺はまだ何かできる気がする。
今回からのギャグデッキの方向性がちょっと分からなくなったので整理。

殴り

殴りではMP操作、特禁もどきの大量発生のおかげで鬱や愛に劣る感じ。
ツンデレ、特攻、除去、フリッツなどを駆使して直撃を狙うのが主流になるか。闇ギャグ向け?
普通の殴りならキリ&グンが強そうに見えて、自分の首を絞めることになりそう。
格闘デッキにキリグン入れればいいのかも?
闇はアイテム対策、除去も強いし・・・ってギャグいらない子になっちゃうよ。

アイテム

やたら増えたギャグの1コスト優良アイテムを駆使していろいろやるデッキ。
アイテムの癖にやたらコストを食うので手札が心配。でも香具耶刀とかどう使おう?沙耶?
アイテム2枚破棄能力積んだ萌ギャグ向けか。

引き篭もり

なぜか地味に狙える。今までも戦闘離脱と死なないことに関しては強く、今回MP回復と除去があるので確かにやれそうな気はするが・・・微妙か?居眠りさえ通れば案外悪くないのかも。
面白そうなイベントもあるしなー・・・

ネタは?

萌がらみでアイテムデッキやるくらい?倒産は楽しいよ。
知りたがり屋はなかなか嫌な感じ。ネタばらしの前に見られるとかもう・・・

他デッキの候補

・闇鬱笑顔。フェンサー強いけどそこまで負けずにもっていけるかが不安。隣に役に立たない人を立たせなきゃだし。
・萌愛たま速攻。たま強いよたま。最後はまつたけで無理やりにでも。いつでも心に遊びを。
・家事。これどうしよう・・・MP増えるよやったね。MP減らしたよやったね。DP0にできるよ。すかてん制服着て2ドローできるよ。他に何かあったっけ。
MP増えて嬉しいキャラっていたかな?MP減らすなら純情の方が優秀。DP0にする意味ってサド侯爵くらい?ドロー・・・シングルマザー一体で実現可能かと。
組むにはまだ何か決定的なものが足りないよ・・・


せめてMP増えて嬉しいキャラが思いつけば・・・