RA

ランパのデッキ見たー。
優勝も準優勝も狙撃ゲーか。方向性が違うのが面白いかも。
優勝デッキの方が好感が持てるね。檻コストを素で払うのが。


で、優勝デッキにトラブルが入ってない件。
バトルで一回だけアドバンテージを取るとか、土地1枚のアドバンテージをとるとか、そんなの対策する必要もない。そういう時代になったということですか。
これからは、デッキ診断で「トラブルがないと・・・」みたいなのが無くなるかな?


速攻をかけるか速攻をメタるかの2択時代かな。どちらにしても圧縮が必要。
圧縮→居眠りとか、圧縮→レポーターの美学が闇ギャグの主流になるか。
あ、萌えと絡めて、進路相談→レポータとかのほうが安定するかも。圧縮カードもいらないし。


で、まっとうな勝ち筋が檻とか狙撃とか生死を〜とかしかない気がする。
折角だから俺はガーディアンのカードを選ぶぜ!
ただの殴り合いなら死んだふりでサポートしたギャグでも戦える。


最近ハウンドの株が上昇中。やっぱりこの子はできる子だよ。APの低ささえ解決すればね・・・
APさえなんとかなればあゆ様も戦線復帰だしー。
・・・香倶耶刀?毎ターンコスト払うとかやってらんない。


で、そろそろ応援団デッキアウトもアリかな、と思う次第。
ディティクターは使いたい時に引かないしな・・・
適当なタイミングで世話焼きと撹乱打つだけでもデッキアウトやれるような。


アイテムの対策って難しいね。まゆは弱いし、除去は重いし。
そして結論が懐かしのわるだくみ事故な自分は間違ってますか?