薔薇トロ

終了。記念に読みづらい感想・考察?
もう一話かけて真紅対薔薇水晶の戦いを見たいと思ったのは自分だけではないはず。
アリスになったら一体どんなスペックで戦えるんだよ・・・


やはり、銀様ミスティカ入手で羽が生えると確認。
せっかくだから他のミスティカも外見的特徴を引き継げばよかったのに。
翠とカナを手に入れた水晶の髪がやたら渦巻くとか。
あ、真紅もかなり楽しいことになるのか・・・


そんな感じで最終形は巻き毛だらけで羽が生えてて、きっとツンデレ+照れ屋+ツンデレ+クーデレ+ツンデレ+無邪気+電波な性格なんだろう。ごめんツンデレ多すぎ。
ここで、「図解!これがアリスだ!」とか描けない自分が悔しい。
絵ってどれくらいの努力でそこそこ見せれる物になるんだろう。


かんわきゅーだい。
真紅に押し倒された水晶はなんで反撃できなかったのかね。
もしかして、どのキャラも弾切れが存在するのか・・・?
銀様も龍飛ばしたら羽が片方無くなったし。


他にもチャージあたっくとか、バリアとか、今までメイン攻撃だった生える水晶とか。
使えない理由があったのか。
・チャージする暇は無かった。
・ミスティカでパワーアップした相手の攻撃はバリアで防げなかった。
・生える水晶は事前に設置する必要があった。
こんな感じ?


上のほうでアリスの性格について考察(笑)したけど・・・
アリスってことで、各ドールが持たせられた性格は実際こんな感じかな?
神秘、知性、愛、勇気、高貴、無垢
これだと銀様とカナは失敗臭い。もしかしたら違うかも。
でも、真紅とヒナはこんな感じで、完成度がだんだん上がってるということかも。


で、実際7体目は弟子に託したとみていいのかな。
見た目だけで考えると、7体目はアリスそのものを作ろうとしたってとこか。


それにしても弟子の人、性格変わりすぎ。ジュンとの会話は嘘ばっかりということでFA?