C21

各惑星のミッションセンターがひとつなら手伝いもラクなのに。
ぽいーんの人を救済しに行ったのに、誰とも会えなかった。
・・・過疎り過ぎ?


ゲルニアDを一緒に攻略してくれる固定メンバーを募集。
内蔵武器ロボを早くレベル30にしたいんだ。


SL強いけど、回復の遅さがネックか。
ようやくEN回復アイテムの需要が。


それにしてもマシンガン多過ぎ。
マシンガンはPT行動には向かないから。
それ以外の武器の強さを知ってる人は僅かなのだろうか・・・


一応各武器の特性
・マシンガン
通常威力は最高。ロックした敵への命中率が低いこと、移動されたときの補正が遅いことが欠点。デカイ的には有効。
しかし、着弾間隔が短いため、敵に無敵時間が発生し続ける。なので、複数人で同じ敵を叩くのには向いていない。
・ハンドガ
弾の速度がそれなりに速い。ロックした敵にかなり正確に当たる。威力以外に欠点らしいものはない。小さい的に対して有効。
・ハンドマグ
基本的にはハンドガンと同じ。一発の威力が大きい。連射数が少なく、再装填時間が長く感じる。便利そうだが、どうも使い勝手が良くない。弾速度遅いか?
・ビームガン
基本はハンドガン。命中判定がアバウトで、同時に2体に当たったりする。扱いやすいが再装填時間が長い。でかい敵をひるませにくい。
・ライフル
射程距離だけが売り。命中悪く、重く、装填も遅い。しかし、砲台破壊に役立つ。実はダンジョン向きとの話も。
・バズーカ
威力、射程があり、直撃ならMサイズくらいなら必ずひるむ。しかし、足元に撃つと自分が痛い。弾速度が遅かったが、ラージバズーカはかなり早い部類。装備するならラージ一択。
・バーナー
マシンガンよりも射程が短いが、命中、範囲に優れる。デカイ敵よりも小型に対して有効。Lサイズのサブウェポン的な役目を果たす。
・グレネード
性能は放物線を描くバズーカ。
・エレキガン
Lサイズでもひるませやすい。しかし威力も連射数も悪い。援護用か?
・パーツ内蔵系
威力が変化する。腕武器なら両腕同時攻撃も可能。
・サブウェポン
敵の行動を中断させやすい。防御無視なのか、防御高い敵に有効。当たり方でダメージの変動が大きい。ミサイルも同じ。