RA

申し込みしようとしたら、定員オーバーとか言われた。何があった!?
まーリセと同時開催で定員6名だったけれども。
ひとりキャンセルが出たようでなんとか大会に参加。
最終的に自分含めて7人でしたよ。こんなに人が居るのはVer.3の頃以来だよなぁ。


使用デッキはG闇特攻やらパペやら鏡やら詰め込んでみたデッキ。
初戦:後攻、萌鬱愛応援団アウトデッキ
アウトデッキは全く予想してなかったわ!
1ターン目からずっと応援団貼られたまま。手札が腐る腐る。
キャラの引きが悪く、キャパ一杯のまりかやらみちるやら遙(おまじない)やら美咲やら柏木さん(ゴーリィ)の突破にエライ苦労した。
直撃を取れる場面がなかったのもキツかった。
中盤、まりかにダメージを通せない場面を鏡まりかで頑張る。
世話焼きとか飛んできて手札が余りすぎたので、猫化さくらに特攻3回使って暴れまわる。
そのあと、新しく出てきたまりかをパペで返して総攻撃&特攻フリッツで何とか勝利。デッキ残り4枚。
イベント全部打ち切ったのは初めてだよ・・・あぶな。


二戦目:先攻、萌愛殴り
2ターン目相手セリア。返しでギヨンを出そうとしたら、パンツげっとが飛んできた。
セリア倒した後ギヨンがふんばってたがまりかやら香織が出てきたのでヴェールカ様とかエルザで殴り。詰めるつもりでフリッツに特攻撃って相手最後の一体ダウンさせようと思ったら、相手進路相談。
出るキャラ居なかった模様。勝ち。


三戦目:後攻、G萌愛
工藤が出てきたのでギヨン。殴っては来ないけど殴ると相打ちなのね。工藤君優秀。
さくらはウルカを出して牽制。超長距離たまを放置してたら妖刀付いたのでパペで返還。
次のキャラを出す領域がないまま相手体力が少なくなったところに特攻。勝ち。


どうでもいいことだけど、今日来てた新規の方々、字が綺麗。
最近ペンを扱ってなかったとはいえ、自分の字が恥ずかしく思えたよ。
かつては硬筆の段位を持っていた者として、多少精進しようかと思う。


・・・絶対書道教室のランクアップの仕方はおかしい気がする。