RA

2chのデッキ診断スレが更新されてる!
と思ってみてみたら、永月さんのサイトの診断掲示板で叩かれまくってる人のようで。
マルチかよぅ。


デッキ診断に出すときはさ、手元にあるカードだけでデッキ組むもんじゃないと思うよ。
必要なカード買いに行ける環境ならなおさら。
妄想デッキを組んでみて、仮カードで実際にまわしてみて、それから診断に持っていくもんだ。


可能性のひとつとして、彼は本気であのデッキでロックできると思ってるかもしれない、というのもあるが。


しかし現環境のロックってどう勝てばいいんだろうね。
デッキアウトならハイパーオーラ斬りが一番現実的だったり。ジョイ二人と繋げば50枚いけるよ、イケルヨ!
ロックで殴り勝つなら檻一択だし。
バッドエンドとかもあるか。


たまを想定しないなら撹乱・応援団・世話焼き・・・
なんにしろ4積みだろう。
世話焼きはたまの入ってないデッキならアル相手でも有効。デッキギリギリからの誓いに対応するのも熱いね。