RA

適当なこと

予言強いよ予言。
3ターン目あたりが激しそう。


最近の速攻は爆発力が高くなりすぎ。圧縮も増えすぎかも。
3ターン目にキャラ出さずにエンドするのはやめることにした。


ギャグはフォークを使えって言われてる気がする。
でもギャグが強いのではなく、フォークが強いだけに見えるから嫌。


時代に逆行してスク水番長だー。特定の色にDP+4とか実はすごい。エミマミはカンベンな!
リーディングでスク水をデッキに戻してブルコン?最近はコスト払えそうね。


スキルバトルに参加するタイミングがはっきりした。
しかも仮病を使う意味も増えるなんて。


ギャグは家事を使えって言われてる。実際使えるのってMP-2くらい。
2ドローは大きいが、何回も引けるとは思えない。


個人的にミスカトニックの価値が高騰。
ダッシュが圧縮カードになるのかー。


魔術バトル→ミスカドロー→仮病→ミスカドロー…
仮病も圧縮カードに。デッキ回復手段があれば何でもできそう。


ようするに、したいことをやったもん勝ちな環境ということでいいのでしょうか。
ネタを組みたくて仕方ない仙台出身者的には楽しいけど…
ガチデッキが減るかと思うとちょっと寂しい気もする。

魔術超圧縮デッキ

弁当4プロモ4あやとり4ダッシュ4仮病4特攻4プレゼン4
(魔術使える黒くて軽いキャラ)16
ミスカトニック4研究所4深淵4洋館4


もっと絞れるか。
弁当4プロモ4あやとり4ダッシュ4仮病4特攻4無想4プレゼン4
(魔術使える…使えなくても十分な気がしてきた)12
ミスカトニック4研究所4深淵4洋館4


魔術とか空気。
弁当4プロモ4あやとり4プレゼン4無想4特攻4模写4ガス1
(軽くて黒いキャラ多めに)16
ミスカ4深淵4研究所4洋館3
もっと土地削ってしまってもいいかも。


なんか夢だけど夢じゃなかったになりそうなデッキできた。