らいぶおん!

簡単なコンボパーツを思いつくまま。


・ねいびーいるか+閃光
相手Aラインは全滅する。ちゃっかりバースト2もする。
イルカがBにいると警戒されるので、イルカをだしたターンでAラインに出る方法が欲しいところ。
色的にココは俺が!かな。


・タテガミ×α+移送ぎんちゃく
主に相手Bラインを焼くコンボ。
タテガミの枚数があれば毎ターン好きなところにダブルファイヤーを狙える感じ。
でかいのはギンチャクで手札に返すなど、汎用性もある。
何気に手札が減らないのがミソ。
・タテガミ+インスタントLC
まさに万能ダブルファイヤー。Bにいる2500以上を落とすときにも便利。


・ぐらふぁいと×α+ギンチャク
なんというハンデス
量を求めるならギンチャクの対象はグラファイト
質を求めるならギンチャクで返した相手をグラファイト
どうせ理を撃つのなら量でしょ。


・コウソク・・・
ゴメン思いつかない。
代わりに以下。
・2弾アイちゃんさん+タテガミからオンソクにライブ。
使用済みタテガミを回収するコンボ、では無くデッキ枚数を大幅に回復できるコンボ。
5枚以上の壁はアイちゃんさんとタテガミを場から消す価値あり。
対ステルスへの切り札。


・ぶりする+馬軍団
大地の基本。
相手に殴らせて、疾風がリアクションした次のターンにブリスルと怒涛のライブ、という流れが理想?
ここでドラミングを何発撃てるかが勝負の分かれ目だと思うわー


・ガトリング+先制持ち+プライマリ
大空の基本。
まっとうなバトルでこれに勝つのは至難。
セコンダリはドラゴン殺しに。
テッコーに勝つのですら3000以上のキャラが必要に。
地味にキッカイとかいてもいいのかも。
ダブルファイヤーで落ちない、3500ラインの相手ができる、は貴重。


・祈り+ムシャシャビ
3000ラッシュバースト2的なものを呼び出す。4枚セットで使いたい・・・


・圧縮+イーグル検索+あーすぶれいく
最強のワザカード(笑)から(笑)をとるためのコンボ。
ちゃんと12バースト撃てるデッキは洒落にならない。圧縮してもトントンに。あれ?
黒リアクション重視相手でも、リアクションが効果を発揮できなくなるかも。
(ラインに空きが無い、目標になる相手がいない、が期待できる)
アースブレイカーとかとらドラひとりいれば撃てるし。


基本的に白と黒は夢のあるカードが多くて大好きです。
すでにスズメちゃん様がエラッタ級のように見えるが・・・