もんこれっ

14戦2勝。はじめてなんてこんなものだよねー。
うち2勝が汚辱の混沌デッキというのが素敵。さすが相棒。
マトモに組んだほうは機能しないという・・・


対ドラゴンデッキ(一応分類はこちらと同じファンデッキか)で
双方キャラがいなくなるまで頑張り通したり、襲い来る小物2色のぱーてぃを綺麗に消したりと大活躍でした。


会場で見たデッキタイプは、
・にゅーくごーれむ
・金狼
・ロック
エレクトラ
・アトラスや、とにかくデカイのがいっぱい
・デスブリンガ
・スケグル
・水のデカイのがいっぱい
・オーク、ミノの群れ
・小物の群れ、タッチ歌姫
と、魔聖風水火地の順で多かったかな、と。


魔が流行っていたせいか、混沌耐性のあるデスブリンガを使う人が
勝率高かったようで。


でっかい生き物のそばに虹指輪を持った小物がうろちょろしているのが目に付いたかな。
あれはデカイのに対応するか、対抗数を増やすか悩む。