もんこれ

構築2種買ってきた。
友人宅でまわしてきた。


発売前の情報で、どう見ても鳥人間は魔族に勝てないと思っていたが、
割と長期戦になって、スペル等が切れた相手に対して、魔剣二つ装備した軍団で突き進んだら勝った。


・疾風隊
一人で一点、二人で四点、三人で九点。とてもすてき。
パーティ全体への対抗に注意。くらうどきるとか火薬とか。


・竜巻隊
イカいらない子に感じてしまう生き物。
アイテム枠もあって、ゴッドウィンドとも併用できちゃう優等生。
狙っていけば30点くらい叩きだせちゃうので、アバドン相手でも安心ね。


・飛行船隊
構築同士でやりあうと超使えると思ったが、実戦ではそんなこと無かったぜ!
バードマンデックでなら、メイルシュトローム/サプライズ/カッターを防げる。
吹雪とか閃光はカンベン。


・風神剣
あ、コレ強い。と思う。4点は確かに使える。
ただ、バードマンは基本的に先攻なので、攻撃するときに困る。竜巻を守るためなら他のアイテムのほうが。
他のデッキだとエルフの連射・ナノティラヌスでいいという話が。不遇。


・ナノティラヌス
きっとこの構築はこいつを手に入れるためだったんだ、な性能。
属性ダメージでないのが、めりっとだったりでめりっとだったり。


・きんぐぐりふぉん
対策必須カードのひとつ。
対策方法は、
 −先手をとってしまう
 −イニシアチブタイミングで仕留める
 −同時
 −防御をあげておく
 −ひとり倒れても問題ないぱーてぃ構成
重スペル大物のみだと完封のよかん。
石英雄ですなぁ。