よんよん

1BOX買ったらねんがんのメリッサとヴァッセルをてにいれたぞ!

もんこれ

手札あれば強い、はレオーネが一番安定かも。後手で生きてる必要はあるけど。
後手を狙って取れる環境で、指輪シェイカーとか流行るだろうか。でも後手のデメリット大きいしなぁ。
グルもそうだけど、対抗不可で乙るからなぁ。


深淵&グラヴィティダイ、ネーレウス、指輪シェイカー。
抜群の耐久性。メルトとかあれば完璧だわ。防御20とか夢がある。
しかしイニシタイミングの対抗ができないね。
シェイカーはグルにはなれなさそうだ。安心した。


個人的にPT対象の能力で全滅させるのが好み。相手の数で防がれにくいし。
だけど、小物デックにとって光盾があまりにも便利なので、きっと流行っているだろう。
対策はー。
・光盾を破棄る
・光盾使用者をどうにかする
単体向けの対抗とか積みたくない・・・
・そもそも光盾で防げないもので仕留める
これだー。
PT対象の防御ダウンとか破棄って。
現時点ではメリッサと採魂フレイアさんしかないのね。


せっかくだし両方いれてみる。
相方は普通タイミングを取るために、鳥男か馬男が妥当かなぁ。薬で数字増やせるし。
数字をまったく気にしないならゲリュオネさんとか・・・?
槍持ってなおアイテム2。これはもしかするとアリか。