RA

どこかで見たような。完全速攻。
茜4
純夏2
たま1
千鶴4
マユ4
夕凪2
月詠
プレゼント4
弁当4
プロモ4
特攻2
ファイト2
白陵・公園・教会・丘・皇路・遊園地
このデッキ,ただの速攻とは一味違うのですよ。
注目すべきはマユの存在でしょうか。こんなキャラをなぜ・・・と思うかもしれません。
登場した後,合計APが6以上になるようにキャラをダウンさせなければなりません。明らかに速攻向きじゃないですよね?
ですが、ちょっと考えてみてください。キャラをダウンさせなかったら・・・破棄する、と書いてありますね?
ここで、次のような行動が取れます。
1ターン目:フィールド配置。エンド。
2ターン目:フィールド配置。千鶴配置。エンド。
3ターン目:新規領域作成。千鶴アタック。ここで、マユ登場させます。キャラダウンさせないので破棄します。千鶴の責任感使用します。アタック。マユ登場させます,キャラダウンさせないので・・・(ry
たった一枚破棄するだけで未行動状態になることがどれだけ強いかは皆さんの目で確認してください。
と、いう訳でマユを4枚募集したいな〜