やきみす。

「や」っぱり「君」が「好」き。略して焼きミス。
NHKの全国高校放送コンテストでどっかの1高校が作ったドラマのこと。
一人のオタクが恋をする事で更正する過程を描いた作品。
全体的な話の流れは王道そのものといった感じなのだが、この作品の凄いところは小物の作り込みだろう。
ゲーム、アニメ、雑誌、団扇、ポスター、時計、マウスパッド、Tシャツ、サイン色紙(!)すべてオリジナルで作っている。
ドラマの終盤のシーンで主人公はオタク脱却のためにこれらを全て河原に持っていき火をつける。
そして、空を見上げ涙を一筋ながすのだ。

まさか現実にやる奴がいるとはおもわなんだわ。燃やしていたのはキャラクターじゃなくて普通のエロ本でしたがw
何に恋したんでしょう。燃やした人は真人間からオタクへと脱却したのでしょうか?

あのサイン色紙書いた人、将来が楽しみだわ〜
普通に売れそうな絵柄なんだもん。あれくださいw