RA公認大会。

今日はゲーマーズでRAの公式大会がありましたのですよ〜
これから月イチで開くという事で安心〜
惜しくも2位でしたが・・・勝てた試合なんだけどなぁ・・・残念。
今回は普通に闇ギャグ組んで参戦。当然のようにパペッティア入れて。
対戦結果。
初戦:闇ギャグ。
雷閃さくらと実況チャットで全てが終了しました。最後は総攻撃の後、フリッツで締め。
二戦目:萌ラブ遙ファンデッキ
ヴェールカの強さを知りました。実況チャットとの相性がいいのですよ。ずっと速攻を恐れていたけど、どうやら茜も純夏もいなかったようです。
特攻からフリッツを出してぼこぼこ殴ってかち。
決勝:鬱闇。
ちょっとトラウマ気味なディティクターを撃ってくる人。
6ターン目あたりでパペッティア撃ったら3匹いたうちの2匹を引っ込めてくれたので、勝った!と思いフリッツで頑張りすぎてしまった。その後キャラが続かなくてまけー。

・追記
今回から月イチで大会を開くようなので、ランキング登録してみた。
次回からは待ったとかなしですよぉ〜、みなさんw
一応、でっきさらし。次回もこれで行くかと。負けるまでは変えないつもり〜
きゃらー:エルザ1、さくら2、大空寺兄1、妹2、ヴェールカ2、止2
     アリスン2、ありす2、アーゲ2、いかんざき1、神楽1、アル3、フリッツ2、アシストの人2、実況チャット2
イベント・アイテム:雷閃1、死んだふり4、パペ2、特攻2
フィールドは省略。

APとDPが高ければいいジャン!って感じで組んでみたデッキ。フリッツ以外は変えちゃってもいい気がする。別のコンセプトの方が強い気ががが・・・。闇鬱には勝ちようがない。
遅刻か超長距離射撃が撃てればなぁ、ってシーンが何度かあったので次回は入れるべきか。でも何を抜こう?
パペッティア抜いちゃったらオリジナリティに欠けるしなぁ・・・
早くパペッティアの人だ、とか言われるようになりたい・・・死んだふりのほうがインパクト強くて印象に残るようですが。
今回は、惣太と当たらなかったのが勝因ですかね。惣太コワイ・・・