ランデスの強さとは。

色々とやってて思った事。
ランデスでよくね?
・・・だって1ターンに一枚しか置けないものを毎ターン1枚以上割っていけばいずれ0になりますよ?フィールド1枚じゃひとりぼっちの人位しか立ってられないよ?
というわけでフィールド破壊ですが、現状では以下のカードで行う事が出来ます。
・フレア:バトルをしなくても破壊できるのが魅力。要バルザイ。
・種村 秋帆:自分が2枚破棄するのは別に良いけど,ダウンじゃあねぇ。使いようが無いかと。
・大十字 九郎:とても優秀なキャラだと思う。ラブには土地破壊打たなくても良いんじゃない?
・時限爆弾:えっと・・・これ撃つくらいならバルザイフレアをお勧めします。
・大予言:夢が見れそうなアイテム。何とかして相手を複数除去できれば・・・ちょっと欲しいのでトレード候補。
・ぽちっとな。:トラブルされないガス爆発。うぅ、持病の発作が!?・・・やれるかも。これ実はもってないのでトレード候補2。
・網絡蟲毒:情報戦ロボで・・・ってそのコストでモーラにドーピング使ったらどうですか?
・サド侯爵の愉悦:非常に優秀なカードだと思う。わざわざDP下げなくても普通に殴れば良いんじゃない?トレード候補3。
・モーラ:いまだに現役最強キャラ。ラブに弱いのはデメリットではないと思う。
ヒルドルヴ・フォーク:なんだかんだ言って優秀。APが相手より高いなんてザラだと思うんだけど。
・ガス爆発:みんながトラブル持ってるから使いづらい。フォーク推奨。
闇使えば全部入りますね。前回のデッキをいじってモーラ、大十字、フレアをいれれば勝てるに違いない。
夢が無いので次回の大会には使いませんが。