きのうのできごと。

うー、自分のTCGの大先輩がRAを辞めるそうなので友達連中でいっぱい貰った。
ニトクリスとかモーラとか、いろいろ揃っちゃったw
せっかくみんなが集まったので一人ずつ勝負してみる。今回使用したのは水泳戦術機。
プール丘3Sの上に浮き輪つけた戦術機を置くだけ。プールって強いね。
次回はこの調子でグローバルネットワーク使おうかな。萌ギャグ情報戦ロックとか。

で、やってて気付いた事。
初心者の方、ここから先のは必読ですぜ?見てる人だけの素晴らしい攻略法ですよ〜。
・強いデッキのバランスとは
いままで、ほとんどの人がフィールド24キャラ24アイテムイベント12くらいで組んできたと思います。
が、最近の環境ではそんなことないんじゃないかと思うのですよ。
これからはフィールド30キャラ24アイテムイベント6。間違いない!
ポイントはキャパシティが大きいキャラを選ぶ事。ギャグや萌はキャパシティ大きいキャラがレアなので初心者にはお勧めできません。逆に鬱や闇はコモンキャラ(特にみちる)が非常に強いのでお勧め。
◎デッキレシピ<みんな一緒なら怖くない!>
これから晒すレシピはてきとーです。一度組んで自分のメインデッキと戦わせてみよう!これに勝てないようじゃイベントを入れる意味はない!
キャラ24
加賀野2
丹保 凉子2
イカ2
リューガ2
タオロー2
みちる2
マリー2
鰍山 碧唯2
水月2
千鶴2
加賀 御文2
フィールド30
研究所・深淵・洋館・梅論・教会・公園・白陵4
白銀2
イベント・アイテム6
トラブル4
情報撹乱2
◎まわしかた。
・自分から攻撃しないでください。ただし、こちらがダメージを受けない場合は問題ありません。
・相手がキャラを出すまでひたすらフィールド配置だけして下さい。
・キャラはできるだけキャパシティ一杯までフィールドを積んだ状態で出して下さい。
・殴りきれない場合,最後に撹乱を一発通して下さい。
・トラブルすべきカードは、撹乱,誓い、ボランティアなどのデッキ関係のカードです。遅刻や爆発はスルーして下さい。全く問題になりません。
◎デッキ強化の仕方
このデッキにはレアカードと呼ばれるものが入っておりません。このカードのほうが強いぜ!とか思うカードがあるなら即刻入れ替えてください。
トラブルはデッキ回復やデッキ破壊の為にあります。ディティクターにして攻め切るのも良いと思います。
他にも、君のアイディア次第で君だけのデッキを作ろう!
MCマヨも呼べるぞ!