RA

もう今回のバージョンで書く事が無い気がしてきた。
今日は永月さんのとこのデッキ診断みてて思ったこと。


1.あそこに書き込んでいる人は勝てているのか?
最重要。多数意見が強いとは限らない。
診断している人があまりにも当り障りの無い意見ばかり書いているので、全てのデッキが統一化されている気が。
速攻に遙が居ては駄目。そんな事は無いと思うがね。
というか実際使うと正直強くないよね・・・
あ、ちなみに惣太4積みの魂魄アングルスデッキが今の仮想敵ですね。これに勝てなきゃ雑魚だと思いますよ。惣太に勝てないコンセプトだ、ってことだから。


2.Ver.5のカード使われてないね・・・
今のところ誰もVer.5のキャラやイベントを入れろ、ということを言っていない。
Ver.5は癖はあるが他のバージョンよりもイベント、キャラが優秀である。
これらを使え、といえないのはやはり他人には一般的な意見しか言えないからか。尖った意見は依頼者に理解されがたいのか。
考えたくないが、実は意見を言う方々が経験不足なのでは、という可能性もある。
他のサイトを見て得た知識だけを頼りに意見を言うのではなく、自分だけが気付いた可能性を人に託すのも診断には必要だと思うなっ。


ようするに・・・
ネタデッキを診断して欲しいけどちょっと信頼性がないから出しづらいなっ。
ということ。
というか、出す前から、どんな意見が飛んでくるか予想つきそうで・・・トラブル積めとか。フィールド多過ぎとかw