たいかい。

今回はあられさんが強制的に連れてきた人がいたので4人でした。
使用デッキは拘束ウルカ。一度やってみたかった。
調整しておけば良かったと少し後悔。


一回戦KRさん、高速ふぁんとむ。
序盤をアーゲで粘り、こちらの拘束ウルカの条件を整えようとしたが間に合わず。


二回戦トールさん。
あられさんの余ったカードで頑張って組んでありました。
普通に相手を殴り飛ばして、キャラがいなくなった所にフリッツ、執念3回。おかわりフリッツで4点。
勝ち。


三回戦あられさん。萌愛、とても普通なデッキ。
序盤殴り合い。中盤に燎原の太刀一回決めてかなり優勢になったが、後半もう一度決めるためにエクストラドローとかしたら負けた。
でも、ちゃんと撃てたし、とっても満足。


今回、ウルカはおまけ的に入れていたので、中途半端なデッキになってしまった模様。
それ以外狙わない、位の構成にしないと駄目みたいだね。
あと、メインで使うにはちょっと頼りない感じ。もう少しまともにしないと。


フリーで萌単色終とか修正DNAとか入れたデッキでKRさんの遙ファンデッキと対戦。
一戦目、病院とか遙ワールドに乗ったサイバネ遙に苦戦するが、藤のスキルで通すことに成功。勝ち。
二戦目、残りライフ3で、こちら桜美、リコ、藤、美咲。相手つぐみ、音夢、上記の遙。
音夢が邪魔で、こちらがアドバンテージを取れず、負け。


中盤で遅刻強化月間を使用してみたが、結構使えるアイテムだと思った。
確実に遙でダメージを通せる状態を作ることができるのは大きい。