RA

記憶が薄れているのでざくっと。
二人だと思ったら、もう一人初めてな方がいらっしゃった。
結構昔からやっているようで、というか東京の話をしてたからそっちの人?
ハンドルが思い出せないので良く分からないけど。


自分の使用デッキは死んだ振りとか3S突っ込んでおけばなんとかなるでしょ、みたいなギャグ闇。
ニトクリスとか特攻とか積んでたけど、どう使えばいいかがまだ分からなかったので腐ったw


3人なので総当り。
一戦目、闇鬱。かったよー。
みちるとかモーラとかモーラとかみちるとかをエルザ3匹で頑張って凌いだ。
相手様土地事故だったのか、鬱土地しか出なかったり、土地が止まったりだった。
土地差がついた分、フリッツでぺしぺし叩いた。そのターンで、もしかしたら勝てたかもしれないのに、気付かないプレイング。自分へちょいなぁ。
ライフが少なくなってから回りだしたようで、デッキのコンセプトが少しずつ見えてきたところで積み。
勝因は、事故ってたこともあるが、序盤にディティクターをディスカードしてたので、さくらが引っかからないようにできたことかも。


二戦目、遙が意識回復しようとするデッキ。
君望キャラでハッピーエンド撃つ気だったらしい。
いつかの、遙を宇宙に出して、そこ海キャラでハッピーエンドの方が強かったかも。
あれはスリーパーが恐かっただけか?w
容赦なくぺこぺこ叩いて勝ち。
こういうデッキは勝彦さんのやり方をベースにしないと。
フィールド30枚とかw


フリーでいっぱい打ったから疲れたー。
でも、久しぶりにデッキの分からない相手とやって、なかなかスリリングでした。
もーらとかみちるとかはやっぱり嫌だと再確認したし。

私信

ゲマ屋で10月2日からシングルカードを販売するらしい。
店員さんにRAのシングルは・・・?と聞いたら
「多分入るんじゃないかな・・・?発送されたら順次並べて〜・・・」
とか言ってた。発送?ここにあるパックを開けて中身並べるわけじゃないんだ。


もしかして本部の余りカードだけを並べるのか!?そしたらプロモばっかりかw
惣太売ってたら勝彦さんデッキみたいなの回してみたいと思った。
いべんと?あいてむ?必要ありませんが何か?みたいなw