TS

イベント中は無駄に露天が乱立したり、PT掲示板が取引掲示板になるので狩りができません。
・・・イベントもできません。


仕方ないのでGvGを見るしかやることが無いじゃないか。

GvG考察

レベル100近くのギルド同士の対戦と、200近くのギルド同士の対戦を何度か見てきた。

全体の考察

とにかくシャワーが凶悪。合計ダメージおよそ5000。
シャワー使いのステータスが1414と考えられるので、魔法使いをみたら天馬やダッシュなどで接近、詠唱終了までに4000近くのダメージを叩き込むしかない。
シャワーの詠唱が1.5秒、クールタイム2秒なので複数人で接近するといい。


物理攻撃は回避極の装備でほぼ避けれる模様。
また、アイテムの使用を考慮すると1対1では勝つことができない。
攻撃型はノックダウンが入れば勝ちのようだ。
感覚型は・・・回避極装備をされるとAAは当たらない。幸運極装備でラッキー7撃てばいいかも?
銃ならPSがシャワーより早く出るのでいい戦いができると思われる。


シャワー以外の魔法は・・・お察し。
リングは役立たず。リカバリは混戦状態で自分に使うのは無理。個人的にはHP極でマジックテント張って死なない壁とかを見てみたい。相手魔法型の消耗を狙う方針で。
魅力型は中々楽しそうだった。回避極ならシェイプで物理攻撃は当たらず、マジックバリアでシャワーによる即死を防ぐ。たまに相手倒してたし。
防御極はダメージを食らわないのも可能なようだ。魔法で死ぬけど。

レベル100付近

とりあえず即死しない努力を。
威力の大きいスキルでどのキャラも一撃なので、HPと回避、幸運が重要。
攻撃型はいつもどおりに。ダッシュがなかなかいい働きをする。
魔法型はシャワー以外の魔法が大して効果が無いよう。転職後の魔法は微妙に威力不足。
感覚型はAAは当たれば、PSは魅力以外なら倒せるようだ。アイテム使っていけば実は強い予感。
魅力型は回避極の廃キックだけで十分。シャワーはHPで耐えれる。

レベル200付近

装備の強化がカギのよう。魅力の差は気にならなくなる。
攻撃型はノックダウン、ダッシュの効果が大きくなってくる。できるだけ早く連撃を叩き込めばアイテムを使わせずに倒すことも。
魔法型はやはりシャワー。しかし一撃では倒せない。追撃手段を。マジックテントでシャワー無効化。ミストで攻撃型無力化。
感覚型はここからが勝負なのかも。アイテムのある限り死なない。でも金かかる。
魅力型は回避、防御、魔法反射全てのスキルが使える。もう何でもアリ。攻撃当たっても0とかもうね・・・

まとめ

一見シャワー最強に見えるが、対策しやすい。しかも魔法型はシャワー以外の有効な攻撃手段が無い。
実際にはノックダウンが最も有効なスキル。接近必要だけど。
感覚型はまだ可能性をもっていると思う。見る限り役立たずだったけど。銃は強かったね。すぐ死ぬけど。
魅力型はホント死なないね。廃キック当たらなくて敵を倒せてなかったけど。


まぁ、アレだ・・・思ったより良くできてるってことで。