RA

ヨドバシではまだ・・・というか扱うかどうかも怪しいらしい。マジデスカ。
それからそれから、Ver.3まではまだ在庫が残ってるらしい。これなら新規の人も安心です。


手ぶらは悔しいから喜久屋いって買ってきた。

とりあえず

あるてぃめっと。
皆で予想したとおり、登場時にレベルX のXの分だけライフにダメージ。
一回休みがホントにアリになるか!?

フィールド

コモンフィールドはたとえばー
千代田区」闇
このキャラはAP:闇+2を得る。このキャラがダウンしたとき、このフィールドを破棄する。


って感じ。各属性にこれがある、と。
登場条件無色のキャラだけで組めば、APには困らないかも。死んだら破棄だけど。
・・・やっぱりフォークなのですか?


あー。スターターにコモンフィールドが15枚入ってた・・・
新戦略?こんなに要らんって。スターター4つでフィールドデッキが組めちゃうじゃないか。
・・・封入ミスじゃ、ないよね。

キャラ

個人的にはこれで。
「草薙幹夫」鬱 AP2DP2 鬱鬱/羽羽
クサナギグループ総帥
自分のファーストドローの枚数を、自分の場の[アーミット][レイリア]キャラの数だけ、+1する。


・・・ドロー加速っぽいの来たー!

イベント

手元にあるのはノーコストイベントばっかりー。
あえてこれを紹介。
「成仏」
MPとしてキャラに配置されている、全ての[メンタルサポート]を持つキャラと、お互いのゴミ箱の全ての[メンタルサポート]を持つキャラをゲームから取り除く。


これでおとボクデッキは壊滅だー
そんなことする必要も無さそうだけれど。
あとは、これか。
「合成」
自分の手札のアイテム2枚を破棄する。破棄したとき、キャラ一体に自分の手札のアイテム一枚を使用代償を支払わずに装備する。


・・・檻ですか。そうですか。で、一体何枚アイテムを積むのでしょう。

ぱっとみ

スタータ一個しか買ってないからこんなもんで。
愛萌で家事デッキを組め〜、という雰囲気が漂っているのでそのようにさせて頂きます。


全てのキャラにややこしい能力がついているせいで、デッキに数枚とか入れるのはためらうかも。
デッキ変えるのはもう少し数が集まってから、かな。