RA

FAQとエラッタ更新されてたー。さすがに発売直後は反応早いですね。


不思議屋さんでコスト20点〜って読み方が違ったわけね。
各色4点出るわけではなく、いろんな色として使える4点のコストが出る、と。
残念。
こうなると普通に2枚+MP2でコスト4点出ると考えて、普通に使うしかなさそう・・・?
あと、質問はキャラを〜ってなってるけどアイテムだよね。


あるてぃめっと。パートナーとして配置の場合も減るの?
マニュアルには「登場するとき」に減ると書いてあるんだけど・・・パートナーも登場だっけ?
わざわざロボに乗せる意味は今のところ無いと。


2005がジョイじゃない件。本人見たことも無いから知らんけど、他人なの?2005だけ。
MP10のキャラ2種類積めるといろいろ楽しそう。はーい、タイムリープ3発追加でーす。


あさごはん。そうだよね、キャラ一体のときも使えるもんね。
・・・これだとパペが1体しか戻せないのでは?
と思ったけど、テキストの上から順に処理していくから相手が選択するときには自分が選んだキャラはいなくなってるね。よかった。

友人との会話より。

友「たまの狙撃ってー、撃ったあとダッシュで・・・」
・・・あれ、なんだこのキャラ。館特攻とか言ってる場合じゃないよ。
たまじゃなくても、ダッシュは当逃げ用、と。うるかーとか、すぱんかーとか。


友「かけひき面白いな」
残念ながら、トラブルの存在しない仙台RAでは役に立ちません。駆け引きありません。


友「着信拒否・・・どのタイミングで使えばいいんよ?」
相手の了解を得ないと使うタイミングが訪れないかも。ついでに言うと今ならでっち上げのほうが使えるかもしれない。自分のキャラ出すのに。


友「で、みつば使えそう?」
そこまでやって引いてくるカード無いかも・・・強いて言うなら制裁持ってくるといい場面が多そう。
でも除去なら魔法の携帯でいいよ・・・


しかし鬱属性の強キャラ多いな。これはガーディアンもシャレじゃないのかも。
ま、いつもの面子には必要ないけどね・・・来たれ、新人。
店のRAは売れてるからかなり大量に買ってるのに大会に出てこない人がいると思うんだけど・・・