ばらおとめ

茶会。記憶に残ってるのは撮影会のほうだけどなー。
カナが強キャラだと判明。
というかものすごい戦い慣れしてないか?もしかしてかなり修羅場抜けてきたのか。
技名が非常にシンプルだけど、やっぱり音楽用語は戦闘向きだねぇ(?)
・攻撃のワルツ:指向性の衝撃波。範囲は大きめ。
・追撃のカノン:拡散型の騒音。音が聞こえる範囲。
・ディスコード:複数の指向性衝撃波。範囲小さ目、狙って撃てるようで。
・反撃のパルティータ:近接電撃?
・破壊のシンフォニー:竜巻なのか衝撃波なのか。真紅が普通に動けたので、一応攻撃対象を選択できるよう。
引いてる音を聞く限りでは別にワルツでもカノンでも無い感じ。
名称はてきとーということかしらー?
かなかわいいよかな

しかしこれはずいぶんと格ゲーにし易そうなキャラで・・・
格ゲーといえば、各キャラの持ってる性能について見直してみるー

水銀燈

道具は剣かな?羽根は一枚一枚変形したりやたら硬かったり。羽の質量で押しつぶすのが一番攻撃力あるようで。ばら撒き羽根はあんまり威力無い。精霊は真紅のものと同性能か。

金糸雀

ヴァイオリンによる衝撃波。弓もなかなか丈夫なよう。傘はきっとファッション。攻撃速度が早い。精霊は体当たり。やたら優秀。

翠星石

如雨露。ツタが出る。防御はできるが攻撃はツタで押しつぶす一択?それにしても戦闘慣れしていないのが目立つ。蒼がいたからか。精霊=如雨露なのか。

蒼星石

はさみ。刃の部分は使わないらしい。それでも切れてるが。衝撃波に攻撃力はなさそう。技が無いのはきっと爺さんの体を気遣ってるからに違いない。こちらも精霊=鋏。

真紅

道具、実は時計。戦闘に使えるのか?メインは銀様と同じことができる(本人談)花弁か。銀様の羽根と違い、一枚一枚の硬さ、鋭さ、密度が高い。が、ダメージは打撃ではなく花弁の持つ不思議な力。まとわりつくと苦しいみたい。精霊は閃光と衝撃波。爆弾みたいだなー。

雛苺

第一期後半で真紅が使ってたステッキは雛のもの。ステッキの性能はかなり高い。ツタは役立たずな弱さだが細かい操作ができるよう。フィールドに設置してあるものは性能高いが・・・。精霊の性能は不明。

薔薇水晶

水晶が無限に生やせる。光ったあと衝撃波出せる。精霊も道具も不明。
かなかわいいよかな

もしかしてどのキャラも精霊=道具なのかな。真紅の時計もホーリエ呼んでたし。
となると雛の精霊が一期で出てこなかったのはずっと真紅が使ってたからか。
そろそろ同人で質のよい格ゲーがでるかしらー?
かなかわいいよかな