バトンの山。

今日もアンカーとして頑張りたいと思います。

書物バトン

回答は複数可。


【1】よく読む本
しゅうかんしょうねんじゃんぷ。
いい年して・・・とか言われるけれど、何かしら笑わせてくれるので大好きなんですが。
テニスの皮をかぶった格闘マンガとか、連載していない連載マンガとか。


【2】もっている漫画本は何冊ありますか?
あ〜るとGS美神以外はそのうち売りに行く予定。
現在、およそ80冊くらいかな?そんなに多くないよ。


【3】もっている小説は何冊ですか?
電撃文庫ばっかりだな。新刊の情報があまり入ってこないのでもう買わないかも。
吸血鬼のお仕事、Missing、天国に(ry、とある魔術の(ry、そのくらいかな?
あー。インフィニティゼロとかあったな。
それら全部足したくらい。まだあったかもしれないけど。
あとは家族所有の小説が300冊くらいか?


【4】お気に入りの本(漫画でも小説でも可)
何度も読み返したのはインフィニティゼロだけだな。普段は一度読んだら保管。
というかこの本が特殊すぎるんだよな・・・


【5】これは読んで損したぜ!って本を教えてください
インフィニティゼロ1巻。・・・いや、読まなきゃ後の話もわからないけどさ。


【6】本に費やした金額をわかる範囲で計算してみてください
10万くらいかなぁ。案外大した事無いな。
普通の本は図書館からくすねて・・・お借りしてますわ。
ええと、ちゃんと返してますよ?


【7】エロ本は何冊ありますか?
そういったものを所持しておりません。いやマジで。


【8】嘘ですね?
人としての魅力の無いものに欲情できないので。
まずは服を着ろ。そして理性を持て。話はそれからだ。


【9】突然ですが、友達100人出来るかな?
昔は居ました。いつからかカリスマ性がぷっつりと無くなってしまったので今は無理かと。


【10】出来ると応えた方、100人にバトンを回してください。
    出来ないと応えた方、5人にバトンを回してください。
100人どころか5人も回す相手居ませんが。5人も友人が居たら十分凄いでしょ。

バトン名不明

Q1 ついさっき買ったCDのケースが開かない!さて・・・
躊躇わずケースを割る。中身を新品ケースに移す。
箱なんて飾りですよ?


Q2 You die on today と言われたらどうします?
英語ニガテなんだよ・・・
言われたら、てことは「ゆうだいおんとぅでい」と聞こえるわけか・・・
ゴメン、素で言われたら英語に直せないや。
日本に居るときに英語で話し掛けられたら全力で逃げることにしてます。


Q3 音量MAX 目覚まし時計が鳴り止まない!どうしますか?
家にはその症状の出た時計があります。
現在、ヒビが入って一部欠けていますがいつもきちんと自分を起こしてくれます。


電池抜けばいいなんて寝てる頭で思いつく訳無いから・・・


Q4 観覧車の頂上で観覧車がストップ、しばらく直らないそうな。
しかも恋人と二人きり(*´ω`)
しかも〜の部分って質問の一部かね?SINさんが勝手に付けたのだろうか。
頂上で止まるなんてお得な感じで嬉しいですね。景色を見てるだけで6時間はつぶせる自信があるよ。


Q5 大切な親友 産みの親 愛する人 一つだけ選び、それ以外は全て失ってしまいます。選ぶとしたらどれ?
死ぬってことかな?
自分は存在したことを消されるのでなければどれが無くなっても構わないと思う冷血人間ですが。
親はいずれ自分より先に死ぬのだろうから別に要らん。
となると親友と愛人の2択か。親友の方が面白そうかな?
愛人も要りません。親友を選択します。


Q6 鼻の穴が消えた!
NASAへGO!


Q7 時を止めることができる!さて何をしますか?
デメリットが「自分が老ける」だけならば何でもやっちゃうね。
理系の意見としては、時を止める理屈・範囲の定義を明らかにしたいところですね。
時を止めても空気の壁に阻まれて移動すらできないとか寂しいし。
きっと自分の近くの全ての人間の服装が自分好みに変わる
Q8 3人にバトンを回してくださいな
とーもだーちさんにんでっきるかな♪

くりすますばとん

定番。
●今年のクリスマスはどこで、誰と過ごす予定ですか?
RAの大会が25日な件。つまりゲマ屋で店員さんと。
・・・あれ、目から赤い光水が出て前がよく見えないや・・・


●今まで最高(もしくは最低)だったクリスマスの過ごし方は?
自宅でイブに寝て、起きたら26日だった。
両親がくれたプレゼントのお菓子は兄に食べられていた。
誰か起こしてくれよ・・・


●今まで貰ったなかで、最高(もしくは最低)だったクリスマスプレゼントは?
 └その理由は?
最高額はデカイ箱に詰まったレゴだろうか。あれ以来、クリスマスにはお金をもらう事にした。
いや、だって経済的に勿体無いじゃん?


●今年のクリスマスで欲しいものは?
 └その理由は?
SINさんと同じ感じで書いていたらどうみても犯罪者、通報されそうなので検閲削除。
自分コワス。


●マイクリスマスソングと言えば?
 └その理由は?
季節感が無いのであまり意識しないなぁ。
クリスマスソングといえば、ナデシコで流れてたクリスマスソングは好きだね。


●サンタ姿が似合いそうな有名人と言えば?
猫ひろし。あのサイズでもう少し老人ぽい雰囲気をもっていれば。
昔テレビ番組でやたら大きいレスラーがサンタの格好してたのもなかなか似合ってはいたが。


ようは現実味のないくらい小さいか大きいかどっちかなら。