RA

久々にまわしたー
ルール忘れてたりとか処理をわすれてたりとか。
・・・大会じゃなくて良かった。


メインデッキ:闇ギャグ詰め将棋風
内容:普通のごり押し闇ギャグに特攻とかニト鏡とかフリッツとかパペとか突っ込んでみた。
抱負:どんなデッキでも屠ってやらぁ。でもトラブルとかはカンベンな。
結果:一応勝ってきたから問題なさげ。トラブル3積みまではどうにかなりそうな感じか。


サブデッキ:リトライアクシデント永久機関
内容:ULTたまの人類愛のおかげで誓いとかボランティアとか要らなくなったので、眠ってた構想を現実に。
結果:ゲーム除外8枚まで成功。ただ、アクシデントだけじゃ勝てんよ。やってから気付いた。ついでにコストが足りなくなってくる。圧縮だけでなく手札を増やす方法を考えた方がいいかもしれない。
しかし、たまで耐え切るという点についてはかなりいい結果を残せた。
つーか修正DNAは神。はるるさえあれば完成じゃね?
今回の収穫。
・ULTたまは試合の展開を遅らせる。
・放課後探検隊はスゴイ。もっと使うべきだ。
・言葉は遅刻と似た扱い。効果が切れたら破棄しよう。
・もう事故の時代は終わったかも?
・Ver.6環境は展開が早い。しかし遅くすることもできる。
・ULTキャラは鏡があると安心。
ツンデレ使いにくい。
・パペいいよパペ。
・あんぱんでみんな笑顔。
・エルダーで時詠な合成デッキ怖い。
・そんなときハウンド特攻はきっと嘘じゃない。
・なんで戦術機はごく普通の女の子に破壊されるのん?
・最後の永遠神剣はえいえんのせかいに行っちゃったんだよ。
ユビキタスって言葉が広まるとは思えない。そもそも広める必要がない。
・ネットを使用する人間は、必要な情報とそうでない情報を見分けることが重要である。
・もうアリスになれない。
・もうねるぽ。