がじぇとら

現在13話。
こいつら隠密性と回避性能に優れる、という設定だったのに。
速攻で見つかるし全く回避なんて存在しないし。


実際この設定生かしちゃうとゲームにならないけどな。

色々やってて気付いたこと。

敵を撃破するとつく星。
でっかい星ひとつごとにその機体が強化される。
爆撃機だと攻撃力+15くらいか。というか爆撃機以外そんなに星つかないよ。


敵ルーチン。
恐らくこちらの最前線にしか攻めてこない。
つまり本拠地を防衛する必要はない。全軍突撃でOK。


ゆーり。
ゆーりかわいいよゆーり。このゲーム固定砲台は役に立ちません。
何とか使うには、敵の造船ドッグ、工場、飛行場周りに3機ほど配置して、出てくる敵を即座に打ち落とすくらい。
ぶっちゃけ一機をその生産施設の上に立たせれば同じような効果が得られるが・・・
相手の資金を減らすことはできるのか・・・?


航空決戦。
実にリアル。戦闘機と爆撃機には何も敵わない。
陸軍なんて拠点制圧に使うだけですよ。輸送と歩兵だけでOK。
不満なのは艦砲射撃の威力が低いことか。爆撃より弱いの?


海。
造船ドッグに入った潜水艦一機あれば制圧可能。そのうち相手が諦める。