RA

みおんの「プレイヤーを対象にできなくなる」能力。
全カード調べたけど、プレイヤーを対象に取るのは今のところ補習だけだったー。


新規に出るとしても、プレイヤー対象に取る状況ってRAでは結構限定されるかな。ライフは別にあるし。
○強制的に何らかの行動を取らせる
ex.)
 ・ドロー(現在、ほとんどがデッキ対象)
 ・ディスカード(同じく、ほとんどが手札対象)
○何らかの行動を封じる
ex.)
 ・イベントの使用禁止
○ゲームの処理を変える
ex.)
 ・ドローフェイズのドロー枚数を変更させる(留年・フリーザーにエラッタ?)
 ・ディスカードフェイズにドロー(補習はコレ)
○プレイヤーそのもの以外に対象の取りようがないもの
ex.)
 ・プレイヤーは敗北する(バッドエンドとか沙耶とか)
 

メインフェイズ中にディスカードフェイズを行わせる、とかならプレイヤー対象カードになるか。
ありそうなのが梨花ちゃん能力で自分敗北?魅音がいる程度でそれはないか。


結論
いつものようにネタデッキのためにある能力ではないだろうか。

2/14

鬱愛で除去に強くなるなんて・・・
強いのは除去するデッキがより戦い辛く。

2/18

雛見沢SUGEEE
他の色でも似たようなの出るのか・・・?
愛闇とかは使い勝手良すぎる予感。
愛Gがあると今まであきらめてたデッキが組めるわー。

2/19

あ、プロモ鮎川も相手又は自分対象って書いてある。びっくり。
…使わないとは思うけど。

2/21

雛見沢にでっちあげ。
闇キャラを出せるようにするもよし、相手に撃って割るもよし。
最近出されたくないキャラ増えたし、でっちあげ有効かもー。

私信

土曜日に東京。
新居探しは足ですよ。いや、もうネットで見繕ってるけども。
友人宅でVer.7のブードラに参加予定。
ついでに笑顔の恐怖を与えてやれるといいなぁ。