RF3

カリン可愛いよカリン。


ゲーム内時間での短期間攻略は、WiFiダンジョン使えばいいと思うよ。
春の15日くらいでクリアできちゃうかと。

ぼくのかんがえたさいきょうのぶき。

すいりゅうのひれ*9+とりのはねで鍛えたろっど。
タメ1を連発するだけでWiFiくりあできました。


ひれ自体がバランスブレイカーだからそんなものよね。

わかったことメモ

・看板/セーブポイント/収集箱は経験値が入る

序盤攻略改善版

・やっぱりチュートリアル中に農地のものは全て拾う
・雑草/石は収集箱に
・資金はカブとチャームブルーを交互に植えて稼ぐ
・RP補給はリンゴジュースとだんごで
・火と地と回復魔法中心で戦う

ボス攻略

攻撃を受けないように、基本的に遠距離攻撃でいきたい。

タヌキ

しののめさんに頼る。しののめさん回復用のキノコを持っておけば確実。

バナナとキュアオールがあれば楽勝。むき出しの本体は攻撃で移動しない農具のハンマーが便利。

エメラルドブローチを推奨。なければリングでも。
回復アイテムを多めにもっていき、適当な遠距離攻撃を使って頑張る。
時間はかかるが逃げながらアーススパイクが安定かな。

あくあまりんぶr(略
火魔法とかあるとラク。火属性かつ吸収追加を頑張った双剣とかあるならゴリ押しでも。

ソフィアだとカブを炒めて作る失敗作と超失敗作を毎日あげるだけですぐラヴ度10になる。

あくあm(略
火魔法でちまちまと。ビット本体は無属性なので痛い。ちゃんと避ける。
溺れ死ねー、は壁際を頑張って進むと本体に攻撃が届くかも。

WiFi

ヒレロッドあればそれでいいので、ない場合を考える。

ちゅうぼすてきなの

道中の超失敗作+失敗作で撃破可能。レベルが低くても安心ね。

ぐれーと

レベル45くらいで普通に戦うとちょおつよい。
発狂後の3Wayが微妙な狙い方するので避けづらい。無敵技で安定。

**

**

**

ういすp・・・リンゴの木

火耐性がめがっさ低い。火属性で簡単に勝てる。

かめれおんてきなの

慣れるとダメージ受けることが少なくなる敵。
消える→プレイヤーの左右どちらかに出現してブレス→(消えたあと逆側に出現してブレス)×2〜5→真ん中に出現して電撃
慣れるまでは真ん中に出るまでガチ逃げして(マップ中央で上下方向で逃げるのがオススメ)真ん中で電撃出すときに攻撃とか。
魔法中心なら出現直前にアーススパイクを撃っておく。
攻撃中心なら出現後ブレスに合わせて無敵技。

せいれーん

魔法耐性が異常に高い。
即死音符がないことを祈りつつ吸収双剣とかでゴリ押し。
ぱわーなんとかを撃つほうが安定。

ごれむ

吸収無効。諦めて遠距離から魔法で。隙が少なく高火力の火魔法が個人的にはラク
ロケパンは真横にいれば当たらない。あんまり避けてないからもっといい場所があるかも。

地竜

魔法耐性が異常。近距離戦は激しいので、遠距離物理攻撃が欲しい。ぱわーなんとか。

火竜

近〜中距離に超高火力の弾幕がある。
遠距離からちまちま攻撃したい。ぱわーなんとか大活躍。

水竜

HP3000無いと入った瞬間即死する事故が多発。ひどい。
広範囲攻撃が多いので無敵技と回復だけでなんとか凌ぐしかない敵。
でも攻撃後はいつものようにマップをぐるぐる回るので、アイテムで回復する時間は割とあるほう。
料理でHP上限を上げてちょお頑張るとレベル200無くても勝てる。