もんこれ

ゼロカード戦してきた。


最多勝デックは水バランス?の精霊王デッキだったわ。
てーかあの人ダイス強すぎ・・・
やはり最後はダイス運か。

ですの!デッキ所感

ですのイラネ。
よーうぃとあとらすとぐらしあさんがイケメンでした。
ですの抜いてトリ男いれるか、ジャイアントに統一したらよさそうね。
カルバレットは大活躍。えんまくが使えたからジェットストリームもアリっぽい。


予想外のメリットとして、両者デッキアウトまで持っていくのでデッキ観察できることか。

会場で出会ったデッキ

・予想通りのスケグル
スケグルと近衛隊、光雨天使とかがなぐったり生き延びたり。
3・5構成でトンネル入りが主流なのかな?
高火力キャラが先手で殴るとリザレクションしかない場合が多め。


・ソニア
やっぱ強いねソニア。
消耗品3種と火魔法、あとはルビーで先手殴りと結構鉄板。


・混沌
ダイスを狙って出せる人間はいるらしい。
混沌はダイス補助ナシで突き進むものなのか・・・
あとは普通の魔デックだとか。


・じゃっじめんとですの!
ぐらしあ・ラケンシュは確定のようで。
本陣にいる完全ジャッジメントとラケンシュを落とすのには苦労します。でも同時はカンベンな!
本陣以外にジェネレータが置かれたらかなり強いかもね。


・破棄デッキ
あるある。
会場の傾向のせいで、ドクロ騎士がつよい。パリゼットが混沌避けになる。
でかいのはあるすとろめりあ、小物は月太陽天使がリザレクションで生き残って破棄る。
流石の安定感でしたわ。