ヒャクガイ。

ひゃく・・・?おとこ。


飲み会後でお酒いり。
誰かに話そうと思ってたが、言う機会が無かったので書きとめ。
書いとけば酒で忘れてても思い出せる、はず。


向かう途中の公園で発見。
黒地に朝顔柄の浴衣の幼女。3〜4歳程度。二次絵で描くなら2.3〜3.5頭身ほど。外見の雰囲気ははなまるの雛菊ぽい。
ビビットな色の帯(黄緑・ピンク)2本まいて、それぞれを結んで体の半分ほどのさいずのリボン×2に。
帯は白レースつき。
浴衣の袖にも白レース。襟元は見えなかったが多分何もなかった。後から検討。
黒レギンス。あしもとは素足にスニーカーだったと思う。


現実で、体の1/2ほどの大きさに結んだリボンを見た衝撃がすごすぎる。
思わず4度見くらいした。


お祭りじゃなくても浴衣娘っているんだね、というお話でした。