やけるー

カニクリームコロッケて、衣とカニクリームが逆のほうがいいんじゃないかな。
口の中が火傷まみれだわ・・・いたい。

もんこれ

友人宅でぶーどらだ!

ブードラのかんそう

フォトンウェブがマジキチ
・セントール予報士やスノーフレークは無難に強い
ディフェンダー持ちはチャージ持ちと違い、先手取るとやれること無い
・属性加護のキャラ、スペル枠が割と優秀。2体セットでちょっと強い
・全体的にスペル重視な環境
・儀式?

目に付いたかーど

フォトンウェブ
エンペラーを見ることがなくなりそうなカード。
小型デックによる大型ユニットメタか。あすたろとが自分に使えば小型も倒せるなぁ。
・精霊槍&盾
お手軽イニシアチブ操作がうれしい。コストが土地ならステータスも上がる。
槍はグレイホーク用か。カーリーがいらなくなったかな。
盾は土地メインで防御のために使うのかな。ギルマンあたり?
イニシアチブの下がり幅が大きいので、ブレインシェイカーと相性いいかも。
・イビルクラウン
ダゴンさんですね。あえてヴァッセルとはいわない。
・ミネルヴァの極光士
ミネルヴァは固くなる。無色枠もあってなかなか嫌なキャラ。
・アイアンゴーレム
硬い、強い、スペル・アイテム対抗。ゴーレムの鏡や。
そろそろ核融合デックを組みたくなってくる。
・ジェム
新たな神器がそろったかな。これならスティグマさんも安心。
ブラストジェムのおかげで銃弾の価値は落ちてきてる気もするけど。