友達は選びましょう。

今日は文化祭(本来の言い方をすると学校が特定されるので。)だったんですよ〜。
ひゃっほう、今年もはしゃぐぜー!ってなテンションではじまったのですが・・・
友人Kの友人M(別に私の友人じゃないわけではないんだけど。)が面白い方を連れて来たんです。
これがまた可愛らしい女の子で。服装がなんかぎゃるげーちっくだけどよく似合ってるし。
これはだれ?その友人の教え子だ、と紹介され・・教え子?
どうやらCGを教えているらしい。最初はうらやましい、とか思いましたが、話してみて予感は確信へと変わりました。
・・・すっげぇオタクだ・・・
逸材っしょ!?とはしゃぐ友人M、余りの凄さに本気で口説き始める友人YとI、あまりにハイレベル(廃レベル)なオタク会話に置いてけぼりな自分、なぜかついて行けてる友人K。
あぁ、自分の友人はこんなに凄い奴ばっかりなんだなぁ、とちょっと幸せ&なぜか哀しい気持ちになりました。
正直、ネタの為だけに彼女を必死に口説くYには感動した。彼女との共通話題がないためにえらく悩んでいたけど。Yがあんな必死なの初めて見た。
後日談として、Mに彼女からメールで「Yさんがお気に入り、かっこいいですね。私はああいうタイプ好きですよ」と届いたけど、Yには秘密。
こうして、今日また一人色の強い友人が増えましたw


その後、友人IとRAで対戦。いつもどおりデッキアウトなのかな?
結果はボロ負け・・・
スク水の力を侮ってました。奴の勝ち台詞「時代はラブでデッキアウトだ!」でも一番強かったのはスク水体型の人。
分かる限りの構成。
・メグ・スク水体型・婦長・ラット・美咲・マイペース・分隊長・アル(デッキ戻り)・STA・まりか・必殺のフェロモン・スク水全種+がーディアン・トラブル
フェロモン強い。特攻を打つとこちらが損をする。完全にメタられた感じでした〜