もう一度やろうかな・・・

今日の大ヒット。SEGA FANTASYⅣ
あの感動のラストバトルは涙が溢れてきました。・・・笑いすぎで。

あの頃のスクウェアのほうがやっぱり好きだなぁ。ストーリーもだけど、あのFFⅣの難易度のバランス調整は神業だと思う。
だってレベル上げしなくても戦術で勝つことができるんですよ?もう、純粋にストーリーを味わえるって言うのが良かったね。


今日のRA。
友人と話した結果、コジェネ潜入は強いのではないかと。MPがなければ病院に乗ったみちるとか葵とか惣太とかに勝てるわけがないかと。
最近は特殊能力に頼りきったデッキが数多く見られるので結構安定するんじゃないかな?
怖い相手といえば・・・アイテムデッキくらい?でもラヴでも闇でもアイテム除去できるしなぁ。
デッキアウトはコジェネあるから論外。MPなければ回らないし。速攻もポジティブなければどうにでもなるし。ギャグはMPないと戦えないかな。闇は病院惣太か、国光愛キャラがいればなんとでも。
遅刻くらいしか怖いカードが無いのですが。何、このデッキ。
キャラ:・そーた・まりー・みちる・葵・めーや・碧唯・ちづる・あやみねとか?
イベント:・特禁・トラブル・銃刀法違反・コジェネ・潜入
アイテム:・国光
何かされた時にカウンターを必ず打てれば、惣太のヴェドだけでアドバンテージは取れるはず。鬱キャラ優秀すぎ。