夢だけど夢じゃなかった・・・

先日の土曜に喜久屋で友人とちょこっとRAをやってたときのこと。
ライフは3-1。相手の場は綺麗さっぱり、こちらにはキャラが3体。相手ターン。これは勝ったかな?とか思っていたら。
ミナミクリバヤシ登場。・・・まさか。そんなはずは・・・
スプートニクオタササビッチ。うわ、フィールドが足りてるよ〜。
じょいまっくす2002。M.C.マヨ登場。
・・・エグゾディアキター。


ここからが勝負でした。こちらターン。
ヴェールカアタック。マヨで受け。エルザアタック。マヨで受け。緒方で・・・あれ?ジョイってそんなに強かったの?なんすか?DP鬱+1って。うぅ、じゃあエンド。
相手ターン。大暴言。こちら残り2。
こちらターン。ヴェールカ、エルザアタック。マヨとオタササで受け。マギウスアル出してエンド。
相手ターン、大暴言。ほんと勘弁して。
ラストターン。ヴェールカアタック。マヨの3Sが落ちる。マヨ強いかも・・・。エルザアタック。ジョイで受け。ん?あと3発も殴らなきゃ駄目ジャン。手札には・・・フリッツ!
マギウスを緒方に装備。緒方アタック。ジョイ受け。フリッツ様降臨!


詰みですね。危なかった・・・MCマヨは存在したんだ・・・夢だけど夢じゃなかった!
ちなみに、彼は他の友人との勝負で、オタササに一回休みを撃たれ撃沈してました。
Ver.4環境はまだファンタジーがいっぱいです。というか健さん洒落になってないっす。あの人一人で序盤の10ターンくらい耐えるの。
これからは健さんを使ったネタデッキがマイブームになりそう。