ぬっころ三昧
NHKラジオでアニソンやってる!とかいわれたからダッシュでラジオを買ってきたっしぇ!
ぴーすうぉーかー
チコ
簡単。すないぱさんは正面しか見えてないので、横から近づいて眠らせ。
荷台?に捕虜が居るので回収。チコの居る家はどうもランダムぽい(多分奥二つのどっちか)ので、全部調べたほうがいいかも。
とれいん追跡
捕虜が4人くらい居るマップ。
建物では、上の通路からこっちを見てる人がいるので、上方向に注意。いつもばれるんだよね・・・
列車まで着いたら、イベント戦闘的なのが発生。
初回プレイの場合、非発見・殺さずに突破するのは難しい。
タイミングをみて、コンテナ前に敵が固まったときに突っ込んで連続攻撃で上手くいくことがあったけど。
戦車
装甲車と大差ない相手。
回復アイテムと、マシンガン・アサルトライフルを持っていく。
マシンガンはオートエイム距離が長いので、近づいてくる兵士を倒すのに便利。
始まったら、マシンガンで兵士を適当に倒す。んで、戦車の砲撃を、最初に居たコンテナに当てさせる。
その際に、コンテナが吹っ飛ぶので、巻き込まれないように走り抜ける感じで。
これ以降、そのコンテナは砲弾で吹っ飛ばず、盾になるので安心。
兵士が打ち止めになったら、オートエイムを切って、アサルトライフルで戦車のタンク(円筒形の赤いの)を破壊、
後は戦車の移動中にマシンガンをばら撒いていれば隊長さんがひょっこり出てくるので、アサルトライフルで仕留める。
バリケード破壊
敵は積極的に眠らせていきたい。気絶だと割と早く起きるので、気絶させた後眠らせるとか。
坂道まで戻ると捕虜がいる。途中のくぼ地でスナイパーが増えているので注意。
バリケード付近は、ヘルメットを被った兵士がうろついている。
メットはヘッドショットの弾を一回防ぐので、麻酔でヘッドショットはオススメできない。
体にすばやく3・4発麻酔をあてるか、多少音は立てるが、投げた後相手に銃を向けてホールドアップするのが有効かも。
バリケード破壊時に応援を呼ばれるのが嫌な場合、全員を眠らせておく必要がある。
火口
なぜか見つかってしまうマップ。
橋:スタート地点から、奥にいる一人をライフルで狙撃。
一旦橋の下に下りたら、奥の二人には手を出さずに階段を上って次のマップへ。
尾根:3人。一人ずつ締め上げることができる。フルトン節約のため、捕虜回収後はスタコラで。
砦:モシンナガンで砦上の2人を右・左の順に撃つ。このとき、頭は狙わない。メットに当てると増援を呼ばれるので。
二人が寝たら、あとは簡単。砦内の捕虜を回収してクリア。
ぴゅーぱ
ミク兵器ひとりめ。
回復アイテムと、ロケット、マシンガン辺りを持っていく。
開始したらまっすぐ後ろへ。通路の壁際に寄る。
これで、轢かれることはなくなる。通路に突っ込んでくるけど、壁際は安全。
走行中の機銃攻撃はできる限りかわす。停止したら、円筒形の弱点にロケットをぶち込む。なくなったらマシンガンを。
これで補給支援一回、回復アイテム未使用でランクSがとれました。
熱帯雲霧林へ
敵の位置は死んで覚えるマップ。
ジャングル:スタートしたら左手の段差に乗る。暗視カメラがあれば、敵が見やすいかも。
段差のすぐ下と、東の木の陰にいるスカウトさんを仕留めたら、東の壁伝いに移動。
坂道:暗視カメラでみていると、案山子も敵に見えるので注意。
段差に乗って、手前と西側の木の陰にいるスカウトを眠らせ。
西に向かう道の手前にいるスカウト眠らせ。西に向かう道の途中に捕虜。
ヘリ
兵士をはきだすときにロケットを打ち込むと、出てくる兵士が全滅するので、あとはヘリを削って
頑張って隊長を狙撃。
ラボへ
スカウトを眠らせつつ南に戻って、捕虜回収。スカウトの配置は変更なし。スカウトは諜報が高めな上、捕まえ易いので積極的に。
崖上:右側を進めば簡単に進める。
研究所前(名前忘れ):敵が神経質なのか、麻酔銃に対して応援呼んだりする。
スモークグレネードとかがあれば、門の前にいる二人の気を引ける。
その間に左側の通路へ。通路でうろうろしてるのを寝かせて捕虜回収。
カード探し
最初のマップは中央3人を回収で帰りが楽になる。右手奥の捕虜回収。
崖上:スカウトがこちらを狙うように位置変更。やはり右側を進むと見つからないで済む。
崖下:右の壁伝いで気付かれない。
一番南の捕虜を回収後、崖に一人でいるオレンジさんを眠らせ。カード回収。スキル持ちなのでその後回収。
クリア後の回想シーン突破が一番難しい・・・