ねがおのてんさい

眠気の周期が超不安定。
あ、今週の迷いネコ?は面白かった。来週もグランなんとかやらないかな。

ぴすをか

そこらの巨大AI兵器より戦車のほうが強い件。
そろそろヘタレには単独クリア無理です。
30分以上は集中がもたない。

もんこれ

2日前の乱打戦の記憶を掘り出すよ。

使用デッキ

馬男(投槍・軽装騎兵・伝令隊)
鳥男(疾風・竜巻・隊長)
キンググリフォン
カーリー
サーベルダイバー
ナイトシェイド
黒耀虫
ステルススナイパー
どこまでも続く道
地平線

あいてむ(3種・涙・ロザリオ)


こんなでっき。先手とって殴り倒すよ。
7戦2勝でした。途中2,3戦ほど、あと一歩で勝てそうだったので、多分それなりのデキだったんだろう。


○よかったもの
ナイトシェイドの涙:小物デッキが多いことと、聖魔の防御低いのに結構当たる。一か八かで7点出したり、とても頑張った。
軽装騎兵:強いね。単純に3レベル攻撃6は優秀。
伝令隊:道前提なら文句なしなスペックだと思う。
カーリー:思っていたよりもずっと便利だった。ただ、このデッキでは鳥男も馬男も主力なので、能力の使用は困難だった。
ダイバー:シュトロームコワクナイヨ!
黒耀虫:予想通りよく効いたわ。聖魔とやりあうには必須な感じ。
○変更候補
投槍:軽装騎兵がイケメンすぎて、能力使用することが無かった。対抗合戦できないんで殴るキャラでいいと思う。誘拐団?
   しかしこれを抜くとカーリーさんは無理ね。
グリフォン:ダイバーさんがイケメンすぎて、場に出す必要がなかった。殴るキャラで(ry
どこまでも:正直2枚支配することがない。一応吹き抜けてもらえる。竜道に変える?

相手メモ

・キリン/ルドラ/オーク
火風で綺麗にスペルがまとまってて、ステキなデッキでした。
死亡効果・対抗ダメージスペルだけ詰め込んでいる?
キリン、スペルにどう対抗すべきかでえらい悩む。面白かったわ。
サプライズウィンドとか、イニシアチブ与えたいのか、能力アップしたいのか・・・


・フロマさん
数の暴力ってすごい。攻撃力はないが。
あるらうねとかどらいあどが複数いるって脅威だわ。


・でーもん
破棄きゃらのみ。黒耀虫置いたら静かになった。
でもモーラさんの強さを再認識。メルトとか相性良すぎる。


・強キャラ重スペル
あとらすゆびわ。だごんゆびわ。ですぶりんがー。
指輪のスペックて、使いこなせないよね。
黒耀虫でかなり動きが制限できた。
スペルが腐らないキリンさんのすごさを認識。


なんかニコ動を激しくプッシュされたので紹介
http://www.nicovideo.jp/mylist/14707614